Posted by zawacchi*
 
[スポンサー広告
【絵本オベントウ展】999ひきの きょうだいの おひっこし♪
IMG_1306A_20100520202023.jpg

★おべんとメニュ★

・混ぜ込み若菜ごはん(ほうれん草シート)
・チーズ入りクルクルとんかつ
・魚肉ソーセージ
・卵焼き
・ブロッコリー
・スナップえんどう
・プチトマト



サバスカフェさんと、みよりママさんが
開催されているという、絵本お弁当展♪

絵本キャラのお弁当は、だ~い好きな私。
これはぜひ参加したい~!!

と、そんなわけで、
どちらのママさんも初めましてなのですが、
参加させて頂きたいと思います♪
どうぞよろしくお願い致します!!

え~、またカエルですが( ̄m ̄*)
これはですね~
私も子ども達も大好きな
「999ひきの きょうだいの おひっこし」

池が狭くなって、みんなでおひっこしします。
お話も絵も、と~っても楽しくて可愛いんです♪

これは、野原をおひっこし中の、親ガエルと子ガエル。
丸っこいのは、子ども達です( ̄m ̄*)
IMG_1313A_20100520202059.jpg

ステキな絵本と、可愛いお弁当が、
一度に楽しめちゃう、お得な会場は・・・

★サバスカフェさんのブログ(1日目&2日目)→こちら☆
★みよりママさんのブログ(3日目&4日目)→こちら☆

そんな今日は、もう4日目最終日。
1日しか参加できなかったけど(なんせ昨日知ったので^^;)
とっても楽しく拝見し、
とっても楽しく作るコトができましたぁ♪
楽しい企画をありがとうございます( *´艸`)


え~先ほど、題名間違えていました( ̄▽ ̄;)
見て下さった方がいらっしゃれば・・・
申し訳ありませんでした。。
99ひきになってたし(笑)


いつも温かいコメントありがとうございます♪
ブログなどをお持ちの方へのお返事は、
訪問にさえさせて頂いています♪



いつも応援ありがとうございます☆
よければ、応援クリック頂けると嬉しいです♪
 ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:16   trackback:0
[絵本キャラ★
★ひとくち細工コラボ★-はらぺこあおむし&ケーキ♪-
SANY0716A.jpg

nob*ちん主催の「ひとくち細工コラボ♪」
今日は最終日ですね。。こちら→

nob*ちんとの初コラボ・・・ではないけれど、
まだnob*ちんと出会って間もない頃・・・
師匠で憧れのnob*ちんが、なんとッ!!
私の、キュウリで作ったはらぺこあおむしを、
まねっこしてくれたコトがありました。

あの時は、もう飛び上がるくらい嬉しかったな☆
ダメだ・・・泣きそうになってきた(;;)
そんなnob*ちんとの思い出の、はらぺこあおむし。


あと・・・
色んなところで、nob*ちんに捧げる
ケーキが作られてぃて、私も作ってみたくなりまして♪

先日の結婚式で、餅まきならぬ、お菓子まきがあり、
その中に、駄菓子の、小さなカップに入った
クリームみたいなの・・・がありました。(ラムネみたいな味)
コレ使えそう♪と思い、生クリームに見立ててみました♪

SANY0698.jpg

SANY0700.jpg

それにしても、このタイミングで、
美羽ちゃんから、ぶぶあられが届き、
結婚式でこの駄菓子を頂き、ほんとに感謝です!!

そして、のぶちん・・・。
楽しいコラボをありがとう♪
のぶちんや、皆さんの作品も、めちゃんこ楽しいし、
考えて自分で作るのも楽しかったし、
子どもとも、一緒に楽しませて貰った。

ほんとにほんとにステキな思い出が、
またひとつ、できたょ☆
ありがとう~!!


いつも応援ありがとうございます★
今日も応援クリック頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:29   trackback:0
[絵本キャラ★
しろくまちゃんのほっとけーき弁当★
SANY0419a_20100125091655.jpg

そのまんまですね~( ̄m ̄*)

おなじみ(?)
絵本「しろくまちゃんのほっとけーき」
の、しろくまちゃんを乗せた、ホットケーキです♪
説明いらない・・・カナ(笑)

旦那が、職場の新年会で、
パフュームのダンスを踊るらしいので、
PCで画像見ながら猛練習の日々ですッ!!
ダンスセンス、まるでゼロな旦那・・・。
おかげでなぜか、私まで踊らされる日々・・・。

きっと、笑いをまくコトでしょう( ̄▽ ̄*)

てな訳で、ようやく夜中に更新です。


peti_e013965.gifMENUpeti_e015622.gif
・ホットケーキ(スライスチーズ・お弁当シート・海苔)
・からあげ
・お花ウインナー(コーン)
・ブロッコリー
・プチトマト
・リーフレタス


★ランキングに参加しています★
応援クリックして頂けると嬉しいです( *´艸`)
↓↓
Posted by zawacchi*
comment:10   trackback:0
[絵本キャラ★
2ひきのきょうだい弁当★
SANY1412a.jpg
先週は、義妹の結婚式があったリと・・・
バタバタしてました(^^;)

お食事会では、「てんとう虫のサンバ」を歌い♪
てんとう虫の兄弟に変身した、ちびちゃん達です(^m^*)
↑触覚もあったんだけど、すぐ取ります(汗)

そんな先週のお弁当をひとつ・・・
SANY1359a.jpg

私もいっちゃんも、大好きな絵本♪
「999ひきのきょうだいのおひっこし」
の、かえるのお弁当です♪

・・・が、
なんだか微妙になっちゃった(^^;)

でも、絵本はほんと、
おもしろいし、可愛いですッ♪


★ランキングに参加しています★
遊びに来て頂いた記念に☆
押していって頂けると嬉しいです( *´艸`)
↓↓
Posted by zawacchi*
comment:0   trackback:0
[絵本キャラ★
にししし♪ノンタンのお弁当★
SANY1311_20090528111903.jpg

いいいの いー
ノンタン ノンタン
いっいっ いー              (「ノンタン にんにん にこにこ」より)

昨日、あおちゃんに「ノンタン」読んでて・・・
ニシシシ顔のノンタンを発見!!

なので今日は、ノンタンの「いー」のお顔です♪
nob*ちゃんところの、ニシ弁週間が延長したのでね♪

★MENU★
・ノンタンおにぎり(梅かつお・のり・魚肉ソーセージ・チーズ・ケチャップ)
・えびのプリプリ揚げ
・みつばちの卵焼き(のり・チーズ)
・かぼちゃのバター焼き
・ウインナー
・ブロッコリー
・アメリカンチェリー


実は・・・一昨日もニシ弁を作ったのですが・・・
手抜きのうえに、なんかいまいち(^^;)でも一応UP☆
SANY1305.jpg
Posted by zawacchi*
comment:2   trackback:0
[絵本キャラ★
そらまめくんのお弁当★
SANY1232ap.jpg

お豆の季節に作ってみたかった、「そらまめくん」
いっちゃんは、そら豆が苦手なんだけど・・・
でも、どうせなら、ほんとのそら豆で作りたいッ!!

って訳で、作ってみちゃいました☆
そらまめくんと、えだまめくん♪
(そら豆、ちょっとシワになってるけど。。)

意外や意外!!残してくると思ったら・・・
そら豆食べてきましたぁ!!すばらしい☆
「なんで入れるんよ~!」と怒ってましたが(^^;)

あ!!後ろのスナップえんどうは、残されましたが・・・
去年は大好きだったはずなのにぃ・・・(^^;)

★MENU★
・ごはん(ふりかけはさみごはん・そら豆・枝豆・ブロッコリーなど)
・からあげ
・卵サラダ
・ブロッコリー
・プチトマト
・スナップえんどう
・グリーンリーフ
Posted by zawacchi*
comment:4   trackback:0
[絵本キャラ★
あおむし弁当またもや★
SANY1218a_picnik.jpg

今日は弁当なしですが、月曜のお弁当です~(^^;)
PTA役員(そう、役員なのです)の会議があったり・・・
なんだかバタバタして、ろくに更新ができず・・・

えだまめで♪はらぺこあおむし弁当??です!!
カニカマもなく、顔も赤くないし・・・
もはや、はらぺこあおむしでは、ないかな(^^;)

ちなみに・・・あおむし弁当は、これで3度目!!
どんだけ、あおむし好きなんだ~ってね(笑)

★MENU★
・あおむしごはん(混ぜ込みごはん・えだまめ・チーズ・のりなど)
・ミートボール
・ウインナー(コーン)
・ブロッコリー
Posted by zawacchi*
comment:6   trackback:0
[絵本キャラ★
はらぺこあおむし弁当★
SANY1088a.jpg

一度、お弁当箱とおそろで作ってみたかった・・・
「はらぺこあおむし」のお弁当☆

あまりやる気がおきず・・・(悪い癖^^;)
何もなしにしようかと思ってたけど・・・
思いつきで、あおむしを作るコトに!!

なんだか似てないけど・・・(^^;)
はらぺこあおむし風・・・ってコトで(笑)♪


★MENU★
・ごはん(鮭わかめごはん・きゅうり・カニカマ・チーズ・のり・にんじん)
・ハンバーグ
・ポテトサラダ
・ウインナー
・プチトマト
・レタス
Posted by zawacchi*
comment:2   trackback:0
[絵本キャラ★
| HOME |
