Posted by zawacchi*
 
[スポンサー広告
ジュンジュン2thおめでと弁♪
IMG_2374a.jpg

ご無沙汰しております^^;
今日は、お弁当も写真もとってもオサレなジュンジュンへ・・・
2周年ってコトで、プレ企画応募弁を作りました♪

実は前回・・・
参加できなくって、残念な思いをしたので、
今度こそっっ!!って作ってみました☆

お題は仮面ライダーかポケモン。
さすがは男の子ママ♪
いっちゃんと同じ趣味( *´艸`)

ポケモンは、どうしても苦手なので、
いっちゃんによく作ったダブルで、
トリプルバージョン(笑)

でも、な~んか仮面ライダーに見えなくって・・・
何気にクリスマス仕様にしたせいかな??(どこが?ww)
とか色々考えてたら・・・

触角がなかったーーーーーー(×○×)

ってコトで、描き足してみました(笑)
IMG_2374aa.jpg

・・・まぁまぁ♪
あおちは「わぁ!!しゅご~い♪♪」
って、喜んで食べてたので(笑)
良しとしよう☆

ジュンジュン、2周年おめでと~♪♪

って、忘れるとこだった!!
一門一答があったんだった☆



1.初めて「オベントウ箱」に来たきっかけは?
   確かnob*ちとこから。
   お弁当と写真のステキさに、
   コメせずにはいられなかった・・・はず(笑)

2.今後、ジュンジュンに作らせてみたいキャラ?
   う~ん。。
   ピンとこないけど・・・
   るいるいがポケモン好きってコトで、
   ポケモンのカッコイイ系いってみる??

3.ブログに対してのご要望または愛のメッセ
   愛のメッセで( *´艸`)
   ジュンジュンとは、オべトモでは、かなり古い仲♪
   ・・・ってゆっても、2年ほどかぁ(笑)
   初めてジュンジュン弁見た衝撃は忘れられない☆
   そんでもって、誰とでも仲良しになっちゃうキャラ♪
   少々ジェラシー感じちゃうくらい(笑)
   そんな、できる女ジュンジュンのおかげで、
   あたしもオべトモが増えて・・・今がある気がする☆
   大切な大切なお友達。。
   これからも、よろしくぅ(ノ∇≦*)

   
   
Posted by zawacchi*
comment:4   trackback:0
[ヒーローキャラ★
いっちゃん・・・最後の幼稚園弁当☆
SANY0157_20100316211020.jpg

今日は、幼稚園最後のお弁当日。
そういや、先生がよく、初めの頃言って下さってたな。

みんな朝から「お弁当まだ~??」って何度も聞いてきて、
お弁当の時間は、もくもくと食べてます♪(笑)

・・・って。

お弁当、ほんとに好きやったよね~☆
みんなで楽しぃお弁当の時間・・・
最後の今日は、どんなやったかな??

そうコレ、色々ありまして・・・
昨日はトリプル仮面ライダーのリクだったのが、
昨日の夜、ポケモン「ルギア」と言いだしまして。
↓↓こちら
SANY0160.jpg

朝、がんばって作ろうと、色が映えるよう、
チキンライス(風)まで作りましが、うまくいかず・・・

そしたら、「仮面ライダーでも良いょ!!」
と言ってくれたので、変更するコトに☆

そしたら・・・
冷蔵庫から出したはずのお弁当シートが、行方不明に!!
時間もなく、仕方ないので「ヒート・ジョーカー」?
だけになってしまいました(笑)

でもま、意外とスッキリしてて、好きです♪
うん♪最後のお弁当・・・オトコノコらしくて、
可愛さもあって、スッキリお兄ちゃんらしくて・・・良いかも☆
(自画自賛~( *´艸`)

ちなみに、行方不明だったお弁当シートは、
いっちゃんを送る時、下駄箱の上で見つけました☆
旦那を見送る時に置いたみたい~(笑)

それから、写真のライン・・・
超センスの良いnaohahaちゃんの技を、お借りしちゃいました♪
なんだかハマってしまいそう( *´艸`)
他にも色々、アイデア満載♪どうもありがとう☆



★追記★

ラインですが、どうやらnaoちゃん情報によると、
ヒラチャンのを見てから・・・とのコト☆

ヒラチャンの写真も、ぜ~んぶチェックしてるのに、
なんで気づかんかったんやろ~??って思ってたら・・・
そうか、さりげなく飾られてたんやねぇ( *´艸`)

ヒラチャンの写真、ほんとステキやもんね~!!
ヒラチャン、私としたコトが・・・気づかずゴメンね☆
そしてそして、ありがと~♪♪

でもそういや、ステキすぎるあさみんのところでも、
最近ラインがステキに入ってたなぁ♪

なんだか、流行ってるのかな( ̄m ̄*)??
でも、写真の加工って楽しぃですね~♪♪
ブログのおかげで、皆さんのおかげで、楽しぃ日々です♪
ほんと、感謝感謝です~☆


peti_e013965.gifMENUpeti_e015622.gif
・チキンライス風(人参・玉ねぎ・ウインナー・スライスチーズ・ビアハム・海苔)
・からあげ
・アスパラのハム巻き
・ウインナー
・ブロッコリー
・プチトマト
・グリーンリーフ


★いつもいつも、あったかいコメント、
 ありがとうございます♪
 とってもとっても嬉しくて、励みになっています☆
 
 申し訳ありませんが、しばらくコメントのお返事は、
 訪問にかえさせて頂きたいと思います♪

 わがままをお許し下さい☆☆

 

いつも応援ありがとうございます★
1日1回、応援クリック頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:6   trackback:0
[ヒーローキャラ★
仮面ライダーWのお弁当★
SANY0581a.jpg
いっちゃんの幼稚園弁当も、
あと1カ月ほどかな・・・

そろそろ、本腰を入れて、
いっちゃんの好きなキャラを
頑張らなきゃですッ!!
やっと!?・・・って感じだけど( ̄▽ ̄;)

バイキンマンとか嫌がってたしね(笑)
あ、でもあの日は珍しく、
「今日のめっちゃ美味しかったぁ♪」
って帰ってきました( ̄m ̄*)


さて、まず今日のリクエストは、
仮面ライダーダブル!!

今回の仮面ライダーは、好きないっちゃん♪
私も結構ダブルは好き❤
話が解りやすいし、探偵の子もかっこいいし( *´艸`)


えっと、リアルなのは難しそうなので・・・
いっちゃんのお絵かきをモデルに~♪
スカーフは、手近な食材が見当たらないので、
困った時の、マスキングテープです(笑)


peti_e013965.gifMENUpeti_e015622.gif
・サンドごはん(混ぜ込みふりかけ・スライスチーズ・のり・梅干し・お弁当シート)
・ヤングコーン
・からあげ
・人参スティック
・枝豆
・ウインナー
・プチトマト
・リーフレタス


いつも応援ありがとうございます★
応援クリックして頂けると嬉しいです( *´艸`)
↓↓


SANY0582.jpg
Posted by zawacchi*
comment:14   trackback:0
[ヒーローキャラ★
シンケンジャー(緑)
SANY1081a.jpg

月曜から幼稚園のお弁当が始まりました♪


第1号は、いっちゃんの希望により・・・
シンケンジャー!!
男の子らしいところ、いってくれました(^m^*)

そして、何でも緑色が大好きなので、
やっぱりコレも、緑のリクエスト☆


ちなみに、うめ組なので、中身は梅干しで♪


体も作った方が、見えるか・・・
とも思ったけど、微妙かな~(^^;)


★MENU★
・シンケンおにぎり(ごはん・梅干し・小松菜・チーズ・のり)
・肉じゃが
・アスパラのベーコン巻き
・ウインナー
・カニカマ
・プチトマト
・レタス
Posted by zawacchi*
comment:2   trackback:0
[ヒーローキャラ★
| HOME |
