Posted by zawacchi*
 
[スポンサー広告
クリスマスケーキ2010★
IMG_2404a.jpg

Posted by zawacchi*
 
[お菓子★
あおち2歳♪おめでと☆
IMG_1973a.jpg

皆さま~いつもいつも、あったかいコメントありがとうございます♪
訪問が全然行けてない中・・・ほんとうにありがとう☆
お祝いコメも頂いちゃって( *´艸`)嬉しいです!!

あおちもついにッ!!

昨日2歳になりました♪

パワフル極まりないけど・・・
でも、いちばん大好きな2歳児なので~
なんとか楽しく子育てしたいと思います♪

今回も、ゆりんちゃんのおかげで、
キャラチョコ作るコトができました(≧∇≦*)
超忙しい時に、色々教えてくれて、ありがと~!!

もちろん、ハプニングだらけの中、
出来上がったこのケーキ☆
でも旦那が、珍しく褒めてくれました( ̄m ̄*)



そしてそして・・・
実はあたくし、今・・・
つわり中でございます。

プレ&コラボ企画の頃から
なんとなくはあったんだけど・・・
なかなか厳しくなってきました。

半年くらい前に流産もしてるので、
まだどうなるか解らないんだけど・・・
まともに更新も訪問もできなくなると思うので。。
お知らせしておきますね~♪♪




いつも応援ありがとうございます☆
よければ、応援クリック頂けると嬉しいです♪
 ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:46   trackback:0
[お菓子★
いっちゃん6歳♪初キャラチョコケーキ☆
SANY0238a_20100325214936.jpg

卒園のお祝いや、あったかいコメント、
ありがとうございます♪♪
とってもとっても、心にしみましたぁ☆

春休み・・・長い休みに入ると、
ついブログもお休みモードになってしまぅ私。。
あったか~いコメント頂きつつ・・・
なかなか訪問できず、申し訳ありません☆


さてさて・・・
今日は、いっちゃんの6歳のお誕生日でした♪

ゆりんちゃんのところで、いつも見ては、
「こんなケーキ、いっちゃん喜ぶやろなぁ~」
と思っていた、キャラチョコケーキ☆

でも私には、とうてい無理だと思ってた、キャラチョコケーキ。。
なぜか、作ってみよう♪という気になりましたょ~!!
ポケモンの、ピカチューと、ぎざみみピチュー♪

お弁当もいつも、フリーハンドで適当な私♪
初めて、型紙という物を作りました(笑)

昨夜、子達が寝てから・・・
構想を練り、型紙作り~♪(遅ッッ・・・)
リクは、ナエトルでしたが、
その時点で下絵になる良い絵もないし、勝手に変更~。。
そしてそして、いざキャラチョコ!!

ゆりんちゃんに、マグカップにお湯を入れて、
その上に小皿を置いて、チョコを入れておく・・・
という裏ワザを教えて貰ったおかげで♪(公表してよかったのかな??)
なんとか出来ましたょ~( *´艸`)
(教えて貰ってなかったら、多分出来てなぃ)

でも、チョコが溶けたり、割れたり、
歪んできて、めくれてきたり・・・もう大変でした( ̄▽ ̄;)
しかもキッチンは、マグカップと小皿でいっぱい(笑)

そんな時に限って、あおち(1歳)が何度か起きて・・・
挙句は、なかなか寝ず・・・夜泣きするしまつ。。
仕方なく、夜中にアンパンマンを観賞して頂き(笑)再度キャラチョコ!!

途中で割れても歪んでも、やり直すチョコも気力も時間もなし。。
なんとか強行突破で出来上がったのは・・・3時半( ̄▽ ̄;)

あぁぁ・・・ゆりんちゃんを改めて神だと思いました☆

出来上がりも曲がってて、
補強のチョコは、途中白がなくなり茶色にしたら、
めっちゃ白いところから透けてるし・・・
味のある線を・・・と思って描いた線は、
歪んでるようにしか見えないしね(笑)

でもでも、初めてにしては、自分なりには上出来かな♪
だって、こんなにどっぷり細かい作業がんばって・・・
達成感もたっぷりだし~☆楽しかった♪

いっちゃんも、リクと違ったにもかかわらず、
「わぁ!!ずっと見てたい気分~♪」
って喜んでくれたしね~( *´艸`)

それにしても・・・
ケーキがイケてないですよね~( ̄▽ ̄;)
いっちゃんリクの、チョコケーキですが・・・
途中ガナッシュクリームを失敗して、チョコ買いに走ったり、
そうこうしてたら時間もなくなり・・・始末悪いし、
何よりクリームが柔らか過ぎ。。トホホ。

なんだかお恥ずかしいけど・・・
キャラチョコがんばったので、載せちゃいます♪♪

あ、それから、ゆりんちゃんがいつも、
イチゴの上にキャラチョコ置いてるのには、
ちゃんと理由があったんですね~!!

そのままチョコクリームに置いたら・・・
取り分ける時、なかなか取れなくって、
あやうく割れちゃうところでした☆

次はあおちの誕生日♪
アンパンマンを頑張りたいと思いまーす☆



実家に帰省したりと、ますますPC離れが考えられますが・・・
また帰ってきたら、ゆっくり遊びに行かせて頂きます♪♪




いつも応援ありがとうございます。
今日はキャラ弁じゃありませんが・・・
 
よければ、応援クリック頂けると嬉しいです♪
 ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 
Posted by zawacchi*
comment:12   trackback:0
[お菓子★
Valentine's cake 2010♪
SANY0623a_20100215100703.jpg

昨日のバレンタイン。
チョコ大好きなうちの男子達に♪

子ども達には、
ホットケーキミックスで超簡単♪
↑↑ココアマフィンと
チョコチップマフィン★



SANY0643_20100215100939.jpg

旦那には、日ごろの感謝を込めて(愛じゃなくて?笑)
↑↑チョコミルクレープ★
と、超超お手頃価格の↓↓おまけ的ネクタイ(笑)♪

SANY0640.jpg

ミルクレープは、
粉砂糖をふったのに・・・
すぐに溶けちゃいました(;_;)
なぜなんでしょ~!?!?



昨日からあおちゃんが、またまたお熱です。。
病院へ、レッツラゴ~ッ!!
行ってまいります☆



いつも応援ありがとうございます★
応援クリックして頂けると嬉しいです( *´艸`)
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:12   trackback:0
[お菓子★
1st Birthday★
SANY1343a.jpg
今日は、あぉちゃんの・・・
1歳のお誕生日でしたぁ( *´艸`)♪

お誕生日のお祝いは・・・旦那の実家で♪
ケーキを作って、行かせてもらってきました☆
なんだか生クリームは、ホイップしすぎたのか・・・
滑らかじゃなくなってしまった(^^;)

メニューは、バーベキュー!!
いっちゃんは大喜びでした♪
でも、あぉちゃんには無理なので・・・
いつものように離乳食を持参♪

そしてそして・・・
キャラ弁デビュしちゃいました☆
急いで作ったので、雑だけど・・・

SANY1346a.jpg

小食のあぉちゃんだけど、半分くらいは、
パクパク食べてくれました( ^^*)

★MENU★
・ひと口おにぎりちゃん(軟飯・のり・ケチャップ)
・豆腐ハンバーグ
・粉ふき芋
・にんじんのだし煮

*おまけ*
SANY1327a.jpg
水切りヨーグルトケーキのですが・・・全く食べませんでした(笑)


ランキングに参加しています♪
遊びに来てくれた記念に☆
押していって頂けると嬉しいです( *´艸`)
↓↓


Posted by zawacchi*
comment:9   trackback:0
[お菓子★
| HOME |
