Posted by zawacchi*
 
[スポンサー広告
サッカー弁★
IMG_2591a.jpg

今日は、いっちゃんのサッカーの試合★

1年生は、午前だけの練習がほとんどですが・・・
試合の時など1日ある時は、おにぎり持参。

これ+コーンスープ持って行きました♪


いちばんのヒットは、やっぱツナマヨでした( *´艸`)


寒い中・・・
ちっこい身体でおつかれさん☆

Posted by zawacchi*
comment:11   trackback:0
[オリジナル♪
★うさぎとハートおべんとコラボ★チョコ風弁♪
IMG_2527a.jpg

え~♪休止まではまだ時間がある☆
っというコトで昨日・・・

美羽ちゃんの「のほほん。おべんとにっき。season2」
で、ブログ3周年記念に開催中の・・・
「うさぎとハートおべんとコラボ」のおべんと作ってみました♪


うさぎとハートのチョコレート風おにぎり弁( *´艸`)


んー・・・チョコ風になってるでしょうか(笑)??
ま、あおちは「か~い~ねぇ♪」って喜んでくれた♪
いっちゃんは、写真見せて「何やと思う?」って聞いたら、
「ネコ??」って言ってた(笑)
あたしもネコっぽいとは思ってたけど・・・( ̄m ̄*)


カップinおにぎりは・・・
カップごと食べてて、意外と食べやすそうでした♪


思えば、去年の美羽ちゃんコラボで、
見事プレゼント頂いちゃったんよね( *´艸`)
そんな思い出の美羽ちゃんコラボ♪♪
ぜひ参加したくって☆

美羽ちんのコラボのおかげで、
お弁当作る気力が湧いてきて・・・
しかもラブリー弁♪楽しかったぁ☆
どうもありがと~:*(〃∇〃人)*:

そしてそして、3周年おめでと~♪♪


Posted by zawacchi*
comment:14   trackback:1
[オリジナル♪
えんそく弁×3♪♪
IMG_2232A_20101106093704.jpg

今日は、えんそくディ♪

いっちゃんも小学校の遠足で・・・
あおちの子育てサークルでも遠足☆

↑↑まずはいっちゃんの。
ソースかつ(冷食)のライスバーガー弁♪
リクは「顔のついた可愛いおにぎり」(笑)

ちなみに、やさい串も冷食(^^;)
可愛いな・・・と思って買ったけど・・・
味はあたし好みではなかったなぁ。。



お次はあおちのお弁当♪
IMG_2250A_20101106093800.jpg
さすがにあおちは、ライスバーガーは、
食べられないと思ったので、おにぎり~ズ♪

プチおにぎりなら、食べてくれるかな~
と願いを込めて・・・☆
でも、おにぎりもおかずも完食ならず(^^;)
遊びたい方が勝ってたのかも(笑)



そしてマイ弁♪
IMG_2242A_20101106093749.jpg
いっちゃんのライスバーガーが、
どうも食べにくそうな気がして・・・
自分用にも作ってみました☆

固めに握ってたし、崩れるほどでもなかった☆
でも、食べやすくもなかったかな(^^;)

お味は、超あたし好み( *´艸`)
というか、このソースかつが好き(笑)

サンドイッチには、たまに使うけど・・・
ごはんに合わせたのは、初☆
今度は丼にしてみよ♪♪

Posted by zawacchi*
comment:5   trackback:0
[オリジナル♪
あおち遠足弁♪
IMG_2207a_20101106093951.jpg

なんだかんだ、必要に迫られないと、
お弁当作りできない日々です。。
まぁ、無理せずマイペースにやってこうと思います(笑)
すいません・・・こんなんで( ̄▽ ̄;)

先日、あおちの行ってる親子教室の遠足でした♪
でも・・・雨で、保育の後、室内で食べたんだけどね。。

あおち、白ごはんのおにぎりは、
あんまり食べない気がするので・・・
混ぜ込みごはんでマトちゃん風にしてみました☆
結果・・・完食~♪♪




おまけ・・・その日のマイ弁☆
IMG_2219a_20101106094006.jpg

Posted by zawacchi*
 
[オリジナル♪
くまくまトリオのお弁当♪
IMG_2147a.jpg

今日は、運動会の予備日で、お弁当持ちだったいっちゃん。
おにぎりの中身は、大好きな明太子♪

今は簡単を、かなり意識してます☆
ずっと立ってたら、フラフラしちゃうので~(笑)

運動会のおにぎりに引き続き・・・
目&鼻は、パンチ。ほっぺは、ぶぶあられ。
できるだけ、カットはまっすぐで(笑)
耳もピックだし~♪

でも今日は、なぜか朝からフラフラ~ムカムカ~。。
6か月に入ったのに、なかなか終わらないつわりです↓↓

いっちゃんのお弁当ラッシュも、これでひと段落☆
お弁当作り・・・ご無沙汰しちゃう可能性大ですねぇ( ̄▽ ̄;)
けど、今年はハロウィン弁作ってみたいなぁ・・・。
なんせ、作ったコトないので~☆




いつも応援ありがとうございます☆
よければ、応援クリック頂けると嬉しいです♪
 ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:6   trackback:0
[オリジナル♪
いっちゃん運動会弁2010♪
IMG_2058a.jpg
土曜日の、小学校の運動会弁です♪
初めて運動会の為のお弁当を作りました!!

運動会弁って・・・大変ですね☆
いつも作られてる方達を尊敬ですッ!!

↑顔付けたけど・・・見えてませ~ん( ̄▽ ̄;)
あと、おにぎりに巻いた海苔や大葉も見えなぃ・・・。
IMG_2061aa.jpg
↑運動会弁といっても、このお弁当たちは応援席用☆
じぃじ&ばぁば、それから同じく妊娠5カ月の、
義妹ちゃんも来てくれ♪みんなでにぎやかに食しました♪

入らなかったのと、ラップに包んでおきたかったので、
あおちは、ちょっとだけ別に・・・
IMG_2057aa.jpg

そして、いっちゃんは、教室でのお弁当だったので、
これまたおかずまで、しっかり別容器。↓↓
IMG_2049a.jpgIMG_2052a.jpg

今の私には、超ハードな運動会でしたが・・・
ばぁばも、おいなりさん作って来てくれたり、
夜ごはんもごちそうになり、いっぱい助けてもらいました☆
ありがとうございましたぁ(^-^*)

いっちゃんも、がんばってて、楽しそうでした~♪♪
Posted by zawacchi*
comment:2   trackback:0
[オリジナル♪
hacoちゃん☆ハピバ弁♪
IMG_1960a.jpg
・男のコおにぎり(海苔・ビアハム)
・手作りハンバーグ
・卵のチーズ巻き
・ケーキ風(卵とチーズのミルフィーユ・ぶぶあられ)
・じゃがベーコン
・ウインナー
・ブロッコリー
・プリーツレタス




今日は、hacotaちゃんへのハピバコラボ弁です♪
ハコちゃん、お誕生日おめでと~(≧∇≦*)
ステキな2●歳を過ごしてね☆

ハコちゃんのアンパンマン弁も、と~っても可愛かったけど、
こないだ作っていたおにぎりのお顔が、これまた可愛くって!!
ちょっとそのお顔をマネッコ( *´艸`)
そして、我が家と同じ男の子2人のママなので~
息子ちゃん達が、ケーキを囲んでお祝いしてる感じで♪
(あまりケーキに見えないけど~^^;)

それがちょうど、あさって20日はあおちの誕生日なので、
あおちが食べてるのを見てると・・・
ちょっと早いあおちのハピバ弁のようでもありました(笑)
いっちゃんと自分やと思ってたしね♪



さてさて~このコラボ♪
きよっぺちゃんを筆頭に開催されている、ハピバコラボ♪♪
HMだった??というちょっと怪しげなんだけど・・・
でも、あったかいメンバーで、
みんなの誕生日をお祝いしよう♪♪というモノ。
ステキな企画をありがと~( *´艸`)



★おまけ
残りモノを詰めただけの・・・マイ弁♪
IMG_1965a.jpg


そういえば、忘れてた、みんなの初キャラ弁・・・

・ダントツ1位→アンパンマンキャラ
・2位→ミッキーキャラ
     まっくろくろすけ
     ブタちゃん
     お顔              

でも、他にも色んなキャラ作られてて・・・
さすがは皆さんキャラベニスト♪って思いました( *´艸`)




いつも応援ありがとうございます☆
よければ、応援クリック頂けると嬉しいです♪
 ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

★いつも温かいコメントありがとうございます♪
 ブログなどをお持ちの方へのお返事は、訪問にさえさせて頂いています♪
 が、なかなか追いつかず、申し訳ありません。。

Posted by zawacchi*
comment:15   trackback:0
[オリジナル♪
★ぱんぱんぱんだこらぼ★
IMG_1868a.jpg
・3パンダ(明太子・海苔・おさかなソーセージ・ビアハム)
・ブタのしょうがマヨ焼き(玉ねぎ・しめじ入り)
・青のり入り卵焼き
・ブロッコリー
・プチトマト
・ミニウインナー
・プリーツレタス



皆さま~☆
とってもたくさんの、あったかいアンパンマン弁当♪
ほんとにほんとに、ありがとうございます!!
せっかくのお弁当をすぐに見に行けず・・・申し訳ありません☆
順に行かせて頂きますので、気長にお待ち下さい♪


さてさて~
かんかんサンが、本日24時間限定!!
「ぱんぱんぱんだこらぼ」を開催されてます♪♪

なんとも可愛いコラボですよね~☆
かんかんサンが、パンダの名前とオソロだから??だと思われます。
どこかで、そんな話を読んだ気がします(笑)
違ってたら・・・すみません☆

可愛いこらぼ♪ぜひぜひ参加させて下さ~ぃ( *´艸`)

それにしても・・・
パンダに見えるのか・・・って話です(笑)



l06.gif
ただ今、2周年記念の、プレ&コラボ開催中です♪
たくさんのご応募、ありがとうございます☆
詳細・受け付けはこちら→★★★
l06.gif



いつも応援ありがとうございます☆
よければ、応援クリック頂けると嬉しいです♪
 ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

★いつも温かいコメントありがとうございます♪
 ブログなどをお持ちの方へのお返事は、訪問にさえさせて頂いています♪
 が、現在追いついていない状況です。。
 わがままをお許しください☆
Posted by zawacchi*
comment:11   trackback:0
[オリジナル♪
ちびっこロックなお弁当★
IMG_1159a.jpg

★おべんとメニュ★

・昆布のおにぎり(海苔・ビアハム)
・卵のチーズ巻き
・しめじベーコン
・魚肉ソーセージ
・ブロッコリー
・プチトマト
・スナップえんどう
・サラダ菜



先日、近所の子育てサークルの遠足があり、
アオチと公園へ行ってきました♪
その時のお弁当です☆

こないだ、ちょっとだけガイコツ柄の入った、
可愛い服を、アオチに買いました♪
そしたら「ほらー♪」「ほらー♪」と言って、
ホラーマンだと思って喜んでました( ̄m ̄*)

このお弁当も、もちろんアオチにとっては、
「ほらー(マン)♪」なのでした☆

それにしても、みんなで公園で食べるお弁当って、
美味しいし楽しいですね~♪

それに、ほんっとにパワーが溢れていて、
よく動く、しかも素早く動く、激しく動く・・・
そんなアオチにとって、ちょっと広い公園は、
自由に羽をのばせるステキな場所♪

私も、そんなアオチと公園で過ごすのは、
思ったより心地良かったりして♪

家の前も公園なんだけど・・・
それからというもの、ちょっと遠出して、
公園へ行くコトの多い我が家です( ̄m ̄*)

Image5571.jpg
↑↑ケータイ写真ょり♪



いつも温かいコメントありがとうございます♪
とっても嬉しく励みになっています☆
ブログなどをお持ちの方へのお返事は、
訪問にさえさせて頂いています♪



いつも応援ありがとうございます☆
よければ、応援クリック頂けると嬉しいです♪
 ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:8   trackback:0
[オリジナル♪
3びきのカエル弁当☆
IMG_0807a_20100513234510.jpg

まだカエルの季節には、ちょっと早いけど・・・
こないだ男子3人で出かけた時のいっちゃん弁です♪
男子3人・・・みたいでしょ~( ̄m ̄*)

この人、とにかく黄緑とか緑が好きなので、
カエルちゃんにしときました(笑)

あ、でも元々は、旦那用のハートから、
思いついたんだった(笑)
だって、ハートと似てるから( *´艸`)


いつも温かいコメントありがとうございます♪
とっても嬉しく励みになっています☆
ブログなどをお持ちの方へのお返事は、
訪問にさえさせて頂いています♪



いつも応援ありがとうございます☆
よければ、応援クリック頂けると嬉しいです♪
 ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:13   trackback:0
[オリジナル♪
| HOME | next
