Posted by zawacchi*
 
[スポンサー広告
えんそくおにぎり弁当★
SANY1124ab.jpg

今日は、近所の神社に、遠足だそうです♪

遠足らしく(?)
ミニミニ三角おにぎりちゃんズ♪
にしてみましたぁ☆
さすがに、ミニミニだけあって苦労したぁ(^^;)

ギリギリ滑り込みセーフッ!!
・・・で、送ってきました(^^;)


★MENU★
・三角おにぎり(ごはん・さけ・梅干し・のり・黒ゴマ・ケチャップ・チーズ)
・のりっこチキン
・ベーコンポテト
・ゆでにんじん
・ゆでブロッコリー
・プチトマト
・サラダ菜
Posted by zawacchi*
comment:4   trackback:0
[オリジナル♪
ぞうさんとりんごのお弁当☆
SANY1117A.jpg

いっちゃんが最近・・・
「ぞうさんのぼうし」の歌をよく歌ってます♪

というわけで(!?)
ぼうしはないけど・・・
ぞうさんのお弁当です(^^*)

ウインナーが微妙でしたぁ・・・
花のが、合ってたカナ(^^;)

★MENU★
・ぞうさんおにぎり(ごはん・梅干し・のり)
・ハンバーグ
・ウインナー
・チーズin卵焼き
・プチトマト
・スナップえんどう
・サラダ菜
Posted by zawacchi*
comment:13   trackback:0
[オリジナル♪
てんとう虫のお弁当♪
SANY1092a.jpg

てんとう虫のお弁当です☆

これは・・・
いっちゃんの、おたより帳のシール見て
このまま、おにぎりにできそ~♪
って思って作ってみたモノですッ(^^*)☆


★MENU★
・てんとう虫おにぎり(ごはん・梅干し・のり)
・ミートボール
・カニカマ入り卵焼き
・クローバーのきゅうり
・お花のウインナー
・レタス


お便り帳のシールより☆
↓↓↓
SANY1089.jpg
Posted by zawacchi*
comment:7   trackback:0
[オリジナル♪
はらぺこあおむし弁当★
SANY1088a.jpg

一度、お弁当箱とおそろで作ってみたかった・・・
「はらぺこあおむし」のお弁当☆

あまりやる気がおきず・・・(悪い癖^^;)
何もなしにしようかと思ってたけど・・・
思いつきで、あおむしを作るコトに!!

なんだか似てないけど・・・(^^;)
はらぺこあおむし風・・・ってコトで(笑)♪


★MENU★
・ごはん(鮭わかめごはん・きゅうり・カニカマ・チーズ・のり・にんじん)
・ハンバーグ
・ポテトサラダ
・ウインナー
・プチトマト
・レタス
Posted by zawacchi*
comment:2   trackback:0
[絵本キャラ★
シンケンジャー(緑)
SANY1081a.jpg

月曜から幼稚園のお弁当が始まりました♪


第1号は、いっちゃんの希望により・・・
シンケンジャー!!
男の子らしいところ、いってくれました(^m^*)

そして、何でも緑色が大好きなので、
やっぱりコレも、緑のリクエスト☆


ちなみに、うめ組なので、中身は梅干しで♪


体も作った方が、見えるか・・・
とも思ったけど、微妙かな~(^^;)


★MENU★
・シンケンおにぎり(ごはん・梅干し・小松菜・チーズ・のり)
・肉じゃが
・アスパラのベーコン巻き
・ウインナー
・カニカマ
・プチトマト
・レタス
Posted by zawacchi*
comment:2   trackback:0
[ヒーローキャラ★
チューリップのお弁当♪
SANY1090.jpg

今日のおうち弁です♪

最近、お弁当のイメージを、
下書きするようになりました☆

というか・・・
今までは結構、適当に作ってたって訳で(^^;)
下書きすると、色々思いつきやすいし♪
こんなに作りやすいとはッ!!

今日も下書きしてると・・・
「カワイイ~♪」と言ってくれるいっちゃん(^^*)
男のくせに、なかなか花とか好き(笑)

好きな女の子と、将来結婚したら・・・
花をあげたいらしいです(^m^*)ぷぷ

あ・・・
話がそれて行ってますが~( ̄▽ ̄;)
可愛らしい系のお弁当も、OKしてくれるので、
私的には、助かっちゃいます~☆

はしっこに写ってるたんぽぽも・・・
いっちゃんが摘んできたモノです(^^*)♪


★MENU★
・チューリップごはん(若菜ごはん・チーズ・カニカマ・のり・魚肉ソーセージ)
・いんげんとにんじんの牛肉巻き
・のりっこチキン
・お花ウインナー(コーン)
・小松菜のマヨ和え
・パセリ
・レタス
Posted by zawacchi*
comment:2   trackback:0
[オリジナル♪
赤すぐキッズに♪
005_20081027092004.jpg

雑誌初☆★☆
通販雑誌の「赤すぐキッズ」に、
お弁当の写真が掲載されましたぁ♪

akinoichigoさんの、とってもカワイイ☆
お弁当やおかずが色々載っていて、
最後の読者投稿・・・ってところに載せて頂きました♪

キッズママ隊ってゆうのをやっていて、
だからこそのコトで・・・

それに、きりんなんて、結構初期ので、
なんだか恥ずかしいですが~(^^;)

でもでもッ!!
なんだか嬉しぃ~ッッ(≧▽≦)♪

013_20080612095128.jpg
Posted by zawacchi*
comment:0   trackback:0
[普通弁♪
菜の花弁当☆
SANY1079.jpg

先日・・・またもや!!
思いたってお花見に行ってきました(^^*)
次は、旦那も引き連れて~♪

桜を見に・・・ですが、
なぜか菜の花弁当(^^;)
あ!でも、帰りに菜の花畑の横を車で走りました♪

急いで作った感ありで、雑ですが・・・
あまりじっと見ないで下さぃね(笑)

この日は、リアルなさくらの花びらが、
お弁当箱にたくさん舞い込んできて・・・
とっても風情のあるお花見でしたぁ☆

このお弁当箱も、最近買ったお弁当箱で、
nob*さんのところで見かけていて、
いいなぁ♪と思っていたわっぱのお弁当箱。
ちくわの大葉巻きも、まねっこさせて頂きましたぁ☆
ちくわと大葉は相性良くて、めちゃうまでしたぁ!!

大人用に買ったんだけど、意外や意外・・・
いっちゃんが、このお弁当箱を気に入ってしまい、
「茶色のお弁当箱がいい~!!」とのコト。

2段なので、上にいっちゃん、下は私のお弁当を、
詰めてみましたぁ~♪写真はいっちゃんの☆

これまた意外と、上だけで、
ちょうど子ども用にも使えそうな感じv(^^*)

★MENU★
・菜の花ごはん(若菜ごはん・チェダーチーズ)
・ハンバーグ
・ちくわの大葉巻き
・ウインナー
・卵焼き
・プチトマト
・3色だんご
・レタス
・ほうれん草とコーンのバター炒め(入らず…別容器に^^;)
Posted by zawacchi*
comment:4   trackback:0
[オリジナル♪
みつばちとお花のお弁当♪
SANY1078.jpg

先日買ったお弁当箱で・・・
初めてのキャラ弁らしいお弁当です☆

今日から年長さんのいっちゃん☆☆
しばらくお弁当はないので・・・
私にはとっても珍しく・・・おうち弁です(^^*)

型抜きの花があまり気に入らなくて・・・
よく考えると、チーズなら
つまようじで、かたどればよかったかな(^^;)
みつばちは、つまようじでカットしました♪



ところで・・・
皆さん、どんなお弁当箱使われてるんだろう!?!?

私もナチュラル可愛いお弁当に憧れ☆
新しいお弁当箱を買いました!!

アルミとステンレス悩んだけど・・・
男の子でも使えそうでカワイイのに魅かれ、
はらぺこあおむしの280mlのアルミにしました!!

でもこれ、めっちゃ、ちっちゃい~!!
(特に初はホットドックだったし・・・)
思ったよりは、いっぱい入る感じで、よかったけど(^^*)
そのうち足りなくなるかなぁ・・・(^^;)

★MENU★
・みつばちごはん(チーズ・のり・魚肉ソーセージなど)
・ミートボール
・のりっこチキン
・花ウインナー(コーン)
・きゅうり&人参のスティック
・えだまめ
・プチトマト
・レタス
Posted by zawacchi*
comment:6   trackback:0
[オリジナル♪
急遽!!お花見ランチ♪
SANY1062.jpg


春休みぼけで、なかなかお弁当も作れず・・・
なので更新もできず・・・久々です(^^;)
しかも、akinoichigoさんのまねっこの花びらを、
のっけただけで、何も芸がないですが~((((^^;)

先日、桜が満開でいい天気♪
この時期を逃すのはもったいなーいッッ!!
て訳で、急に思い立って、お弁当作って近所の公園に
子たちと3人で、お花見に行ってきましたぁ♪

さすが満開シーズン、普段ひと気のない公園で、
5人もお友達と会って、いっぱい遊びました(^^*)

このお弁当箱にホットドックは・・・
さすがにきつかった(^^;)
もう1こ別に持っていきましたぁ。。

私用のは・・・これまたギュウギュウ詰め~(^^;)
SANY1066.jpg


★MENU★
・ホットドック(ロールパン・ウインナー・レタス・キャベツ・きゅうり)
・エビフライ
・しめじのソテー
・卵&チーズ巻き
・きゅうり
・レタス
・魚肉ソーセージの花びら
Posted by zawacchi*
comment:0   trackback:0
[普通弁♪
| HOME |
