Posted by zawacchi*
 
[スポンサー広告
Summer Vacation♪おでかけ弁当★
SANY1532_20090725230541.jpg

夏休み☆
皆さま、いかがお過ごしでしょうか~♪

うちは、一日中いっちゃんに、
「ママ~!!公園行きたい~♪」
「ママ~!!遊ぼう!!」
「ママ~!!・・・」
・・・という夏休みを送っています(笑)

なんだか更新も怠ってますねぇ(^^;)
この流れで、ブログもサマーバケーションに
突入かもしれません・・・

うちは、初日から家族で、近場(?)の遊園地、
みさき公園のプールRIOへ行ってきました!!

コレはその時のお弁当です(^-^*)
あと、ラップおにぎりと、おかずを持って♪

この日は、天気も良くって気持ち良かったぁ☆

いっちゃんは、最近泳げるようになったので、
(あ・・・2~3mだけね^^;)大はしゃぎ☆

あおちゃんは、流れるプールで、
ウトウトウトウト・・・お昼寝してました(^m^*)

さてさてお弁当ですが・・・
てりやきのホットドックはroucoさんのブログを参考に
作らせて頂きましたぁd(ゝc_,・*)

美味しいホームベーカリーなどが載っていて、
写真もステキだし、私もパンを焼きたくなる、
美味しいブログなんです~♪

本当は、てりやきとごぼうサラダという、
め~っちゃ美味しそうな組み合わせで・・・
もっと素敵な手作りパンだったんだけど、
まぁ・・・朝の私には、これで精いっぱいでした(^^;)

またいつか、ごぼうサラダで作ってみたいと思います☆
roucoさん、どうもありがと~( *´艸`)

★MENU★
・てりやきサンド(鶏の照り焼き・キャベツ・マヨネーズ・レタス・バター)
・ハム&チーズサンド(ハム・チーズ・きゅうり・レタス・マヨネーズ・バター)
・ハッシュドポテト

☆その他MENU・・・
・ラップおにぎり
・おかず(ナゲット・からあげ・ブロッコリー・ウインナーなど)


おまけ・・・
SANY1521.jpg
↑↑最近、我が家では、ヨーグルトなど、
何でもパフェ風にしちゃうのがブームなんです♪

もちろん、いっちゃんと一緒に、
いつも楽しんで飾ってます(^-^*)
そしたらある日・・・

まぁコレは、ただのフルーチェですが・・・
いっちゃんが、ぶどうを飾りだしましたぁ♪

皮付きと皮をむいたの交互にすると、
こんなに色鮮やかになるんだぁ~( *´艸`)
と、ちょっと感動してしまいました☆



★ランキングに参加しています★
遊びに来て頂いた記念に☆
押していって頂けると嬉しいです( *´艸`)
↓↓
Posted by zawacchi*
comment:7   trackback:0
[普通弁♪
プールでこんがりボーイのお弁当★
SANY1493a.jpg
プールが始まって・・・
最近、めっきり黒くなってきた、いっちゃん・・・
年長になって、2~3m泳げるようにもなったし♪
まぁ・・・溺れてるようにも見えるんだけど(笑)

まぁまぁ・・・
そこで、夏らしくプール姿の男の子弁当です☆
おかずも、夏野菜な感じを意識してみましたぁ~♪

うきわの模様・・・
もうちょっと出来が良かったらなぁ(^^;)


★MENU★
・ごはん(鮭・チェダーチーズ・海苔・ケチャップ・黒ごま)
・なすのチーズ焼き
・かぼちゃのバター焼き
・プチトマト
・ウインナー
・からあげ
・ブロッコリー
・リーフレタス

★ランキングに参加しています★
遊びに来て頂いた記念に☆
押していって頂けると嬉しいです( *´艸`)
↓↓
Posted by zawacchi*
comment:7   trackback:0
[オリジナル♪
三角おにぎり&ハンバーグ弁当★
SANY1473.jpg
大変ご無沙汰しています(^^;)

PTA主催の、幼稚園の夏祭りや、
劇の保護者サークルの発表や・・・
七夕には、結婚記念日なんかもあり、
あおちゃんに携帯が壊され、
携帯ショップへ走り回ったりと・・・

なんだかバタバタと、
日々が過ぎていきました~☆

七夕弁当も2度作りましたが、
あまり出来も良くなく・・・
UPもなかなかできない状況で、
気付いたら、七夕は終わっていました(笑)

そして、7月7日は6年目の結婚記念日でした♪
一応、イタリアンちっくな、
ごちそうらしき物を作り(笑)
ワインでお祝いしましたょ☆

そんな日も、いっちゃんは夕方6時まで、
元気に公園で、お友達と遊んでいたので、
夕食の準備はバッタバタで=3
写真も撮れませんでした~(^^;)

でも、いっちゃんに、
「家族が始まった日なんやで~♪」なんて話したりして、
こんな記念日もありかなぁ、って思いました☆

さて、昨日のお弁当ですが、
と~ってもシンプルな普通弁♪(笑)
久々に普通のおにぎり弁当作りました(^m^*)
でもやっぱ、普通のおにぎりって、
なんだかんだ、食欲そそりますよね~♪

でも、キャラ弁作っちゃうんだけど( *´艸`)


★MENU★
・三角おにぎり(混ぜ込みふりかけ・海苔)
・ハンバーグ
・にんじんスティック
・ブロッコリー
・プチトマト
・チーズイン卵焼き
・リーフレタス

★ランキングに参加しています★
遊びに来て頂いた記念に☆
押していって頂けると嬉しいです( *´艸`)
↓↓
Posted by zawacchi*
comment:2   trackback:0
[オリジナル♪
「たのしメール」で♪きりんさんのお弁当★
SANY1453a.jpg

お弁当抜き型「たのしメール」でのお弁当第2弾です♪
今日は、幼稚園での、いっちゃんのマーク☆
きりんさんの、お弁当にしてみました(^▽^*)

上の可愛いハートの形も、
「たのしメール」で、できちゃいます♪

よくよく見ると・・・
角!?のようなのが、ない・・・きりんさん( ̄▽ ̄;)
ピックでもつけようと思ってて、忘れましたぁ(涙)

あと・・・「柵も作って~♪」という要望が、
いっちゃんからあったんですが、
どうも、実現できませんでしたぁ・・・(^^;)

そもそも・・・ちょっと息子用にしちゃ、
ラブリーすぎたかな(笑)

でも、きりんのマークって、なんか好きです☆

★MENU★
・ごはん(混ぜ込みふりかけ・チーズ・のり・ケチャップ)
・ベーコンポテト(しめじ入り)
・のりっこチキン
・お花のウインナー(コーン)
・プチトマト
・ブロッコリー
・リーフレタス

↓↓「たのしメール」はこちらから
お弁当グッズニコ

★ランキングに参加しています★
遊びに来て頂いた記念に☆
押していって頂けると嬉しいです( *´艸`)
↓↓
Posted by zawacchi*
comment:8   trackback:0
[モニター♪
| HOME |
