Posted by zawacchi*
 
[スポンサー広告
zu-minより♪
SANY0738.jpg

いつも、どこか抜けてる私に、
「大丈夫~大丈夫~(^▽^*」って、
優しくフォローしてくれる、ず~みん☆

リアルなママ友で初のッ!!
こんな私の「ファン」だと言ってくれたお方♪

先日、息子ちゃんが遊びに来てくれた時に、
ちょこっとだけ、お土産??を渡したら・・・
次の日、カップケーキを頂いちゃいました☆

ホットケーキミックスで出来てるそうですが・・・
全くそう感じさせないくらい・・・
めちゃんこ、美味しかったです☆

そして、「レシピ教えて~♪」ってお願いしてたら、
次の日早速レシピのコピーまで頂きました♪
なんて仕事が早くって、優しいんだろ~☆

ほんとにありがと~:*(〃∇〃人)*:
例のモノ、飾らなくていいから・・・使ってね(笑)



いつも応援ありがとうございます★
1日1回、応援クリック頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:10   trackback:0
[未分類
★ひとくち細工コラボ★-はらぺこあおむし&ケーキ♪-
SANY0716A.jpg

nob*ちん主催の「ひとくち細工コラボ♪」
今日は最終日ですね。。こちら→

nob*ちんとの初コラボ・・・ではないけれど、
まだnob*ちんと出会って間もない頃・・・
師匠で憧れのnob*ちんが、なんとッ!!
私の、キュウリで作ったはらぺこあおむしを、
まねっこしてくれたコトがありました。

あの時は、もう飛び上がるくらい嬉しかったな☆
ダメだ・・・泣きそうになってきた(;;)
そんなnob*ちんとの思い出の、はらぺこあおむし。


あと・・・
色んなところで、nob*ちんに捧げる
ケーキが作られてぃて、私も作ってみたくなりまして♪

先日の結婚式で、餅まきならぬ、お菓子まきがあり、
その中に、駄菓子の、小さなカップに入った
クリームみたいなの・・・がありました。(ラムネみたいな味)
コレ使えそう♪と思い、生クリームに見立ててみました♪

SANY0698.jpg

SANY0700.jpg

それにしても、このタイミングで、
美羽ちゃんから、ぶぶあられが届き、
結婚式でこの駄菓子を頂き、ほんとに感謝です!!

そして、のぶちん・・・。
楽しいコラボをありがとう♪
のぶちんや、皆さんの作品も、めちゃんこ楽しいし、
考えて自分で作るのも楽しかったし、
子どもとも、一緒に楽しませて貰った。

ほんとにほんとにステキな思い出が、
またひとつ、できたょ☆
ありがとう~!!


いつも応援ありがとうございます★
今日も応援クリック頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:29   trackback:0
[絵本キャラ★
あっちゃん&たかちゃん弁♪
SANY0691.jpg

昨日、妹の結婚式がありました♪
妹と言っても、旦那の妹ちゃんですが、
と~ってもキュートな、あっちゃん☆

会場は、USJのすぐ隣にある式場で、
ガーデンテラスがあったり、とってもステキなところでした♪

そして、花嫁さんのあっちゃんはというと、
めちゃめちゃ可愛かったぁ( *´艸`)

それに、あっちゃんの超カワイイ手作りのモノが
いっぱいで、演出もすごくステキで、何もかも可愛いかった☆

新郎のたかちゃんからは、サプライズの、
新婦への手紙と、渡せずじまいだった婚約指輪の
プレゼントがあったりして(;;)
もう、涙(;;)涙(;;)旦那も涙(;;)←笑

あっちゃん、愛されてるなぁって思うと、
なんだかとっても嬉しくて、とっても泣けてきた。。

ほんとにほんとに、ステキな結婚式でした♪
あっちゃん、たかちゃん、幸せになってね~(≧∇≦*)

そして、感動の冷めない今日のお弁当は、
そんなステキな2人をモチーフに♪
お雛様ぽく(?)和装の2人を再現してみました☆
あ、実物は、もっとイケメンと美人ちゃんです~( ̄m ̄*)


ちなみに今日は、早速美羽ちゃんから頂いた、
ぶぶあられと、ワックスペーパーを使わせて貰いました♪

今日も時間ギリギリになってしまったから(笑)
ぶぶあられには、ほんと助けられましたぁ( *´艸`)
美羽ちゃん、ありがと☆


peti_e013965.gifMENUpeti_e015622.gif
・サンドごはん
 (混ぜ込みふりかけ・お弁当シート・スライスチーズ・海苔・ビアハム・ぶぶあられ)
・からあげ
・卵焼き
・ウインナー
・ブロッコリー
・プチトマト


SANY0693.jpg

↑↑あっちゃん作のケーキのネームスタンド♪
4人分あったんだけど・・・気づくと、
うちに残ったケーキちゃんは、コレだけ。。
イチゴショートとかも、めちゃんこ可愛かったのにな♪

あっちゃ~ん♪また作って( ̄m ̄*)
・・・自分で作れって(笑)??

SANY0673_20100222220723.jpg

↑↑テラスでの、可愛いケーキ・ビュッフェにて♪
ひとくち細工のような、
小さな小さなマカロンとシュークリーム☆


★いつも、コメント下さる皆さん、ありがとうございます。
 とても励みになっています♪
 少し慌ただしく、リコメが遅くなっています。
 申し訳ありません。。



いつも応援ありがとうございます★
今日も応援クリック頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:8   trackback:0
[オリジナル♪
★ひとくち細工コラボ★-にんじんカップinウサちゃん♪-
SANY0663_20100220234532.jpg

nob*ちんのラストコラボ♪→
昨日は、ちゃんと??作ってみました☆

ほんと、nob*ちんのキャラ弁卒業は寂しすぎるけど、
最後の最後に、こんなに遊び心満載なコラボ♪
かっこよすぎるッ!!と思う私です。

先日、海苔切りしてみたくて買った、デザインナイフ♪
初めての出番は・・・カップ作りの彫刻でした(笑)

ちなみにコレ、ちょっと目を離した隙に、
あおちゃんがウサちゃんだけ食してました(笑)



★おまけ★
いっちゃんも作りたい♪と参戦!!
SANY0673.jpg
↑↑枝豆だそうです(笑)

SANY0668.jpg
↑↑ミニおべんと♪ひとくちじゃ無理ですが(笑)
コレは、ちょっぴり手伝いました( ̄m ̄*)♪



いつも応援ありがとうございます★
今日も応援クリックして頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:19   trackback:0
[オリジナル♪
美羽ちゃん便~♪
SANY0686_20100220190550.jpg

先日、と~っても楽しいコラボ企画を開催してくれた、
「のほほん。おべんとにっき」の美羽ちゃんから♪
今日は、と~っても嬉しいプレゼントが届きました( *´艸`)

実は・・・同時開催されたプレ企画に、
見事当選しちゃったのです♪♪

もう、超豪華で、超可愛いプレゼント達に、
ただただ感動です(≧∇≦*)
ラブリーすぎでしょ~♪♪

ず~っと欲しかった「ぶぶあられ」も、
絶対、大活躍してくれるコト間違いなしです☆
美羽ちゃん、ほんとにほんとにありがと~♪

SANY0684.jpg

SANY0669.jpg

SANY0686a.jpg

うまく撮れなくて、うまく編集もできなくて・・・
美羽ちゃん、ごめ~ん(苦笑)

大切に大切に使わせていただきます・・・☆
Posted by zawacchi*
comment:2   trackback:0
[未分類
「ひとくち細工コラボ♪」-げんきっこ弁当★-
SANY0676a.jpg

zawacchi*しゅわっち♪(nob*ちんからの頂き文句♪)

そんなnob*ちんのところで、
「ひとくち細工コラボ」開催中~♪♪こちら→
こんな楽しい企画を考えちゃうnob*ちんは天才!!
私もぜひ参加したいッ!!と思いまして♪

え~っと、すでにnob*ちんも作っておられました、
ひとくちサイズのおにぎりちゃんです☆(上のです♪)
nob*ちんのより、かなり大きそうだけど・・・(笑)

というのも、今日の幼稚園弁当、金曜日は・・・
「げんきっこ弁当」と言って、おかずなしのお弁当の日。
梅干し・かつおぶし・ちりめんは、オッケイです○

あ、でも今日のは、梅干し・かつお・こんぶ・・・。
いいのかな??ま、いっか♪

初めの頃は、キャラおにぎりにしたコトもありましたが、
「みんなで同じお弁当を♪」っていうのが趣旨のようなので、
あまり凝らないコトにし、手抜き曜日♪となっていました(笑)

でも、卒園も近いし・・・
おにぎりに顔だけでも付けてやろう♪
と思ったところに、コラボのお話があり・・・
ひとくち細工のおまけ付きに♪

今日は時間もなかったので、おまけちゃんですが、
また時間のある時に、何か考えたいと思います♪
ひとくち細工、ほんとに見ても考えても楽しい~( *´艸`)

いっちゃんも、
「え~♪こんなんやったら、いっぺんに食べれるや~ん(笑)」
と、喜んでました( ̄m ̄*)まさにひとくち細工♪


★いつもコメント下さる皆様、ありがとうございます。
  とっても励みになっています♪
  少し慌ただしく、リコメが遅くなっています。
  申し訳ありません。。



いつも応援ありがとうございます★
今日も応援クリックして頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:14   trackback:0
[オリジナル♪
ポケモン☆ナエトルのお弁当♪
SANY0626.jpg

今日のいっちゃん弁当♪
リクエストは、ポケモンの「ナエトル♪」

またまた、やってしまいました!!
↑↑このシリーズ(笑)

困った時の、文字入り~♪
キャラがちょっとでも、オッケイかな♪
という・・・( ̄m ̄*)

でも、このシリーズ、幼稚園では、
キャラが崩れてるコトがあるみたいで・・・
まだまだ修行が必要みたいです。。

おかずのベーコンポテトは、母の味♪
私の一番好きだったお弁当のおかずかも☆
ポテトが少しシャリシャリする感じがたまんないです♪

応用で、何でもベーコンと炒めると、
普段食べないモノも食べてくれるので、
今ではうちの、定番メニューです♪


peti_e013965.gifMENUpeti_e015622.gif
・サンドごはん(混ぜ込みふりかけ・お弁当シート・スライスチーズ・海苔・)
・のりっこチキン
・ベーコンポテト
・ウインナー
・ゆで卵
・ブロッコリー
・プチトマト


★少し慌ただしく、リコメが遅くなっています。
 申し訳ありません。。


いつも応援ありがとうございます★
今日も応援クリックして頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:4   trackback:0
[ポケモンキャラ★
スティッチとスクランプのお弁当♪
SANY0625a.jpg

昨日は、あおちゃんのご心配を頂き、
どうもありがとうございました。
おかげ様で、今のところ、
お熱も下がって、ほっとしてます(^-^*)♪

スティッチとスクランプ♪
仲良く詰めてみました( *´艸`)

が、んー・・・何かが不自然なスティッチ・・・。
口かな。色かな。むか~し作ったスティッチのが似てた。。
ちなみに、目の不自然な白丸は後づけです( ̄▽ ̄;)

そして、さつまいものスティックや、
エリンギベーコンも作っていたのに・・・
バタバタ詰めると・・・忘れていました。。

peti_e013965.gifMENUpeti_e015622.gif
・おにぎり(昆布・鮭・スライスチーズ・海苔・ビアハム)
・からあげ
・春巻き
・ハイビスカス風(に見えない)ウインナー
・卵とチーズのくるくる巻き
・ブロッコリー
・プチトマト

いつも応援ありがとうございます★
応援クリックして頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:13   trackback:0
[ディズニーキャラ★
Valentine's cake 2010♪
SANY0623a_20100215100703.jpg

昨日のバレンタイン。
チョコ大好きなうちの男子達に♪

子ども達には、
ホットケーキミックスで超簡単♪
↑↑ココアマフィンと
チョコチップマフィン★



SANY0643_20100215100939.jpg

旦那には、日ごろの感謝を込めて(愛じゃなくて?笑)
↑↑チョコミルクレープ★
と、超超お手頃価格の↓↓おまけ的ネクタイ(笑)♪

SANY0640.jpg

ミルクレープは、
粉砂糖をふったのに・・・
すぐに溶けちゃいました(;_;)
なぜなんでしょ~!?!?



昨日からあおちゃんが、またまたお熱です。。
病院へ、レッツラゴ~ッ!!
行ってまいります☆



いつも応援ありがとうございます★
応援クリックして頂けると嬉しいです( *´艸`)
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:12   trackback:0
[お菓子★
【ラブラブバレンタインコラボ】-LOVEカス❤ロマンス-
SANY0612a_20100211161331.jpg

昨日のお昼に作ったおにぎりです♪
子達に、うどんと共に食して頂きました☆

こないだ、いっちゃんの好きなポケモンから、
ピカチューを作ったけど、撃沈したので・・・
もう一つ候補だった、ラブカスを作ってみました♪

口がチューしてるように見えたので・・・
チューな感じにしちゃいました(ノ∇≦*)

ぴあのあママちゃんオリビアさんのところで開催中の、
【ラブラブバレンタインコラボ】
こんなんですが、参加させて頂けるかな♪

ちょうど、ヒラチャンのところでも、
可愛いラブカスが作られてたので、
参考にさせてもらっちゃいましたぁ( *´艸`)

コラボは今日までですが・・・
かなり盛り上がっていて、見てるだけでも、
と~っても楽しいですょ♪

・ぴあのあママちゃんの「ちいさなせかい♪」→
・オリビアちゃんの「キャラ弁と関西おでかけLife」→


★ラブカスおにぎり★
・ごはん
・花お寿司の素
・スライスチーズ
・梅干し
・のり


いつも応援ありがとうございます★
応援クリックして頂けると嬉しいです( *´艸`)
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:20   trackback:0
[ポケモンキャラ★
| HOME | next
