Posted by zawacchi*
 
[スポンサー広告
★ひとくち細工コラボ★-はらぺこあおむし&ケーキ♪-
SANY0716A.jpg

nob*ちん主催の「ひとくち細工コラボ♪」
今日は最終日ですね。。こちら→

nob*ちんとの初コラボ・・・ではないけれど、
まだnob*ちんと出会って間もない頃・・・
師匠で憧れのnob*ちんが、なんとッ!!
私の、キュウリで作ったはらぺこあおむしを、
まねっこしてくれたコトがありました。

あの時は、もう飛び上がるくらい嬉しかったな☆
ダメだ・・・泣きそうになってきた(;;)
そんなnob*ちんとの思い出の、はらぺこあおむし。


あと・・・
色んなところで、nob*ちんに捧げる
ケーキが作られてぃて、私も作ってみたくなりまして♪

先日の結婚式で、餅まきならぬ、お菓子まきがあり、
その中に、駄菓子の、小さなカップに入った
クリームみたいなの・・・がありました。(ラムネみたいな味)
コレ使えそう♪と思い、生クリームに見立ててみました♪

SANY0698.jpg

SANY0700.jpg

それにしても、このタイミングで、
美羽ちゃんから、ぶぶあられが届き、
結婚式でこの駄菓子を頂き、ほんとに感謝です!!

そして、のぶちん・・・。
楽しいコラボをありがとう♪
のぶちんや、皆さんの作品も、めちゃんこ楽しいし、
考えて自分で作るのも楽しかったし、
子どもとも、一緒に楽しませて貰った。

ほんとにほんとにステキな思い出が、
またひとつ、できたょ☆
ありがとう~!!


いつも応援ありがとうございます★
今日も応援クリック頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:29   trackback:0
[絵本キャラ★
comment
はじめまして。
とってもすてきな「ひとくち細工」だったので
ついついコメントしちゃいました。
とっても繊細でかわいいですね。
ステキ☆

ポチ☆
2010/02/24 13:55 | URL | edit posted by てしぱん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/02/24 14:32 | | edit posted by
zawaっちチャン こんにちは~^^
ちょっとちょっと可愛すぎなんですけど♪
私もこの前zawaっちチャンの記事読み返してた時に
見たよ~
はらぺこおあむし。大好きな本だから!!
こんどマネッコさせてね~♪
それとそらまめくんもカワえかった❤

ケーキのクリーム知ってる。
あのちっこい容器に入ってスプーンもあるやつたよネ。
たしかヨーグルトなんじゃら??..
ナイスアイデア( ..)φメモメモ
ぽち&拍手~

あっリンク貰って帰ってもいいかな??.。
2010/02/24 15:41 | URL | edit posted by hiyono
かわいい~倒れそうなくらいかわいいっ!!
っていうか、もう倒れました・・・。

ケーキもかわいいし、↓結婚式のお弁当もかわいいし、あおむし!!!!、
これは・・・・・画像もってかえりたいデス。
盗みたい!!

こんな天才で、ステキセンスな持ち主のzawacchiチャン(←
ちょっとチャン付けで呼ばせてもらいました♪)とお知り合いに
なれて、本当にうれしいっ^^

いっぱいポチしちゃおっ☆
2010/02/24 17:10 | URL | edit posted by naohaha
これ、アオムシどうなってるんだ???
すっごい可愛いね~。
ケーキもキレイにできてるし~。
zawacchi*ちゃんのnob*ちゃんへの愛が伝わってくる~。
ぽっちん☆
2010/02/24 18:22 | URL | edit posted by ユーコ
zawacchi*さん~こんばんわ^^
これこれ♪見たことあるっ♪名作ですよね♪
素敵な思い出にこたえる今日のあおむしも素敵です。
2010/02/24 20:29 | URL | edit posted by ブゥ
はじめまして?でしたっけ?
いつも除かせて頂いているので記憶が定かではないのですが・・・。
とってもカワイイあおむしくんですね。
ケーキもあんまりにも可愛くて!!
nob*さんへの愛もじ~~~んときました。
2010/02/24 22:51 | URL | edit posted by さんぴよまま
はろ~~~
うあ~~~~~~~~~


出てるよ!!!
出てる!!!!!!!!!!!!!

はらぺこあおむしがっ!!!!!!!!

いや~~~マイッタ!!

しかもこの本物感た~~っぷりなケーキ♪
はんぺん丸く抜いただけの私のとは違う!!

楽しい企画だったよね!!企画なくても趣味でやりたくなる楽しさだった~~♪

ぽちりんちょ★
2010/02/25 11:44 | URL | edit posted by ぴあのあママ
zawaちゃん、、こんにちは^^

なになに、、キュートなあおむしーーーーw
それにケーキ。。
nobたん、、喜ぶね~~~(人´∇`)☆゚.:。+゚
zawaちゃん、、本当に器用ね♪
分けて。。。
先日のnobたんに送られたプレも本当に素敵でzawaちゃんのセンスを頂きたいな^^

コラボご一緒できてうれしいな^^
2010/02/25 12:10 | URL | edit posted by ペコ
こんにちは^^
コメントごぶさたしちゃってごめんね><

ズキューーーーン☆
あおむし可愛すぎでしょー♪
センス抜群すぎよぅ、このこのー^^

ケーキも可愛い♪
星のピックにのせちゃうなんて、
本当zawaっちアイデアマン(ウーマンかw)だね^^

ポチ☆
2010/02/25 16:20 | URL | edit posted by かっつー
zawacchi~♪
こちらこそお久コメでごめんね~><
来てくれて嬉しかった~^^

はらぺこあおむし~!ちっちゃ(@_@;)
可愛い~~!

そして、ケーキも本物みたいだよ~♪
nob*ちゃんも喜んだだろうな~^^

ぽちん☆
2010/02/26 15:16 | URL | edit posted by tomochi
★てしぱんサン
はじめまして♪ありがとうございます~
とっても嬉しいです( *´艸`)

細かいの苦手なので、苦労しましたぁ(汗)

てしぱんさんのひとくち細工こそ、
会場でも目立ってて、クリックして行っちゃいましたょ~♪
アンパンマンもおにぎりちゃんも、可愛すぎ( *´艸`)
2010/02/26 22:46 | URL | edit posted by zawacchi*
ざわっち~!
ウルトラマンは、3分しか地球にいれないんだおっ。

だから3分近づくとピーコンピーコン警報音がなるのよ~。

て、いきなりナニゴト?ww

はらぺこあおむし最高!

うちのお兄が、あおむしくん気に入っちゃってさ~、ヤツにも投票権を与えましたけど~!お子さんもって書いてあったじゃん♪

あっ、これ秘密ねっ。誰にも言うなおぉ~ww

ママも作ってって言うから、華麗にスルーしときましたww
2010/02/26 22:58 | URL | edit posted by an
★hiyonoちゃん
いつも、とっても嬉しいコメありがと~♪

きゃん♪私の昔のまで読んでくれたのぉ??
もう、嬉しすぎて、涙出そう(;;)
ありがと~☆

そうそう♪サイダーヨーグルトって書いてた★
でもね、昔食べてたのと容器が違ってて・・・。
ちょっと違うのかな??
でも多分、同じ様なたぐいの( *´艸`)

リンク、大歓迎~♪ありがと☆
私も貰いに行ってきます~♪
2010/02/26 23:07 | URL | edit posted by zawacchi*
★naoちゃん
そんな~!!もうほんと、褒め上手♪
ほんといつも、元気貰ってるよ( *´艸`)
ありがと~☆

こんな画像貰ってくれるの??
じゃ~ね、300円で良いょ(笑)
うそぴょ~ん♪貰ってくれるだけで、幸せ~♪

そして、ステキセンスな天才ちゃんは、
あなたでしょ~!?!?
あんなキュートなお弁当、なかなか作れないッ☆
2010/02/26 23:14 | URL | edit posted by zawacchi*
★ユーコちゃん
リコメため込んでたら・・・
ユーコちゃんのコメいっぱいで、感激中(;;)
リコメもなかなかなのに、ほんといつも、ありがと☆

あおむし??
刺さってるのょ( ̄m ̄*)

あ・・・愛??恥ずかし(笑)
2010/02/26 23:16 | URL | edit posted by zawacchi*
★ブゥさん
どうも、ありがとうございます♪

はらぺこあおむし、好きで、
お弁当箱もあるんです~(笑)
名作ですね~♪♪
2010/02/26 23:23 | URL | edit posted by zawacchi*
ありがとう~♪
ざわっち~♪ありがとう~♪嬉しいやら恥ずかしいやら。。。

本当に大ファンなんだよ~☆ざわっちの作るお弁当見たら

気持ちがポカポカになるよ♪応援してま~す♪

例のものは。。。やっぱり使えないよ~飾ります(笑)
2010/02/26 23:51 | URL | edit posted by ずーみん
★さんぴよままサン
はじめまして~♪(だと思います~^^*)

ありがとうございます☆
いつも覗いて下さってるなんて、嬉しすぎです(;;)

愛ですか??なんだか恥ずかしいですが(笑)
2010/02/27 00:56 | URL | edit posted by zawacchi*
★ぴあちゃん
いつもいつも、たっぷりコメ、嬉しいょ~♪
ありがとうね~( *´艸`)

出てるよね(笑)にょきっとね(笑)

ケーキ!!ぴあちゃんのがステキやから~☆
私の、クリームのムラがありすぎて・・・コレが限界。。
でもま、クリーム感が出ればいっか~♪って(笑)

はんぺんは、ふっくらしてて、クリーム縫った感じよね♪

確かに、趣味でしたくなる( *´艸`)
粘土でままごとの為に作ったり??しちゃう??
2010/02/27 01:02 | URL | edit posted by zawacchi*
ああ
ざわっちーーーーー、やっとやっとやっとココに来られたっ
遅くなって、ごめんねぇぇ((/_;)

このかわゆいケーキちゃん。
UPされた日に、ちゃ~んとテイクアウトしたのに
編集段階で見落としておりました((/_;)
ほんとにほんとにほんっっっっとぉにぃ
ごめんよぉぉぉぉぉ。。。

そそ
ざわっちのヒトクチ細工に、沢山の人から投票が入ってるよ☆

みんな、はらぺこあおむしにノックダウン♪

改めて~可愛い作品のご提出、どうもありがとねん♪
2010/02/27 07:30 | URL | edit posted by nob*
★ペコちゃん
ありがと~( *´艸`)

いやいや!!そんな器用でもないし、
センスなんてモノもないょ~☆

なんせ、要領悪くって、何事もとろいから~( ̄m ̄*)
手際の良い人になりたいモノです(笑)

私も、コラボ一緒できて嬉しかったぁ♪
こうやって、輪も広げてくれたよね、nob*ちん。
2010/02/27 16:17 | URL | edit posted by zawacchi*
★かっつん~
↑↑なんて、読んでみたりして♪
いつもいつも、ありがとゥ☆

いやん♪そんなセンスもアイデアもないから~☆

あおむし・・・夜な夜な作ったから・・・
写真もなんだか暗いしぃ・・・。

ピックに乗ってるの、気づいてくれたのね♪
乗せるモノが見当たらなくて・・・
コレでいいや♪って感じょ( ̄m ̄*)
2010/02/27 16:20 | URL | edit posted by zawacchi*
★tomochiちゃん
ありがとう~(≧∇≦*)

そう♪あおむし、思いのほかちっちゃかったの(笑)
目も、黒ゴマでもでかすぎで・・・
もう、こんなミニミニ細工、なかなかしないだろな・・・
と思った( ̄m ̄*)

ケーキも、ありがと♪
ちょっとクリームムラがあるんだけどね(苦笑)
もうコレで限界でしたぁ( ̄▽ ̄;)
2010/02/27 16:24 | URL | edit posted by zawacchi*
★anちゃん
いやん♪お兄ちゃん気に入ってくれちゃった??
嬉しい~( *´艸`)ありがと~♪

うちのお兄も、anちゃんの
ピカチューを気に入っちゃったのょ☆
あれは、子どもちゃん(特に男の子)には、
人気なんじゃない~♪

そうだッ!!
やっぱウルトラマン☆
そうだッ!!
憩いの喫茶「あん」に行かなきゃ!!(笑)
2010/02/27 16:28 | URL | edit posted by zawacchi*
★ず~みん
ついに、載せちゃいました☆
遅くなっちゃってごめんょ~( ̄m ̄*)

いやいや~♪
ず~みんのコメントこそ、
気持ちがポカポカ~になるょ~( *´艸`)

いつも応援ありがとね~☆☆
2010/02/27 16:33 | URL | edit posted by zawacchi*
★nob*ち~
来てくれて、嬉しいよ~(≧∇≦*)
もうほんとに、お疲れ様ぁ☆
のぶちんは、すごすぎるわぁ!!
編集もステキやし可愛いし・・・
フォトショとかでしてるの??

ケーキ載せてくれてありがと~♪
そりゃもう、あんだけいっぱいあったら、
見落としだってするよ~!!
ほんとほんとに、ありがとう☆

こんな、写真も暗くなったのに(夜な夜な作ったから^^;)
投票が入ってるなんて・・・嬉しすぎ(;;)
のぶちんも、のぶちんのお友達も優しすぎる♪
2010/02/27 16:39 | URL | edit posted by zawacchi*
ちょちょちょちょっとーー!ザワッチャ~~~ン!すごいね!!3Dひとくち細工!!
アオムシ飛び出しちゃってるじゃん!?!?
こんなのアリーー!?ww思いつかないわ!!d(・∀・)b
ミニなケーキもスゴイ可愛いし(人´∀`)さすがーーっ☆

ぽちぽちーーん☆
2010/02/27 20:17 | URL | edit posted by ヒラチャン。
★ヒラチャン
ありがと~ん♪

3D・・・そうか♪確かに3Dかも。
そういや、あの本も、3Dに近い???
トンネルだけ3Dやもんね~(笑)

2010/03/03 00:01 | URL | edit posted by zawacchi*
comment posting














 

trackback URL
http://zawacchi.blog17.fc2.com/tb.php/114-2673d3cc
trackback
