スポンサーサイト
Posted by zawacchi*
 
[スポンサー広告
いっちゃん6歳♪初キャラチョコケーキ☆
SANY0238a_20100325214936.jpg

卒園のお祝いや、あったかいコメント、
ありがとうございます♪♪
とってもとっても、心にしみましたぁ☆

春休み・・・長い休みに入ると、
ついブログもお休みモードになってしまぅ私。。
あったか~いコメント頂きつつ・・・
なかなか訪問できず、申し訳ありません☆


さてさて・・・
今日は、いっちゃんの6歳のお誕生日でした♪

ゆりんちゃんのところで、いつも見ては、
「こんなケーキ、いっちゃん喜ぶやろなぁ~」
と思っていた、キャラチョコケーキ☆

でも私には、とうてい無理だと思ってた、キャラチョコケーキ。。
なぜか、作ってみよう♪という気になりましたょ~!!
ポケモンの、ピカチューと、ぎざみみピチュー♪

お弁当もいつも、フリーハンドで適当な私♪
初めて、型紙という物を作りました(笑)

昨夜、子達が寝てから・・・
構想を練り、型紙作り~♪(遅ッッ・・・)
リクは、ナエトルでしたが、
その時点で下絵になる良い絵もないし、勝手に変更~。。
そしてそして、いざキャラチョコ!!

ゆりんちゃんに、マグカップにお湯を入れて、
その上に小皿を置いて、チョコを入れておく・・・
という裏ワザを教えて貰ったおかげで♪(公表してよかったのかな??)
なんとか出来ましたょ~( *´艸`)
(教えて貰ってなかったら、多分出来てなぃ)

でも、チョコが溶けたり、割れたり、
歪んできて、めくれてきたり・・・もう大変でした( ̄▽ ̄;)
しかもキッチンは、マグカップと小皿でいっぱい(笑)

そんな時に限って、あおち(1歳)が何度か起きて・・・
挙句は、なかなか寝ず・・・夜泣きするしまつ。。
仕方なく、夜中にアンパンマンを観賞して頂き(笑)再度キャラチョコ!!

途中で割れても歪んでも、やり直すチョコも気力も時間もなし。。
なんとか強行突破で出来上がったのは・・・3時半( ̄▽ ̄;)

あぁぁ・・・ゆりんちゃんを改めて神だと思いました☆

出来上がりも曲がってて、
補強のチョコは、途中白がなくなり茶色にしたら、
めっちゃ白いところから透けてるし・・・
味のある線を・・・と思って描いた線は、
歪んでるようにしか見えないしね(笑)

でもでも、初めてにしては、自分なりには上出来かな♪
だって、こんなにどっぷり細かい作業がんばって・・・
達成感もたっぷりだし~☆楽しかった♪

いっちゃんも、リクと違ったにもかかわらず、
「わぁ!!ずっと見てたい気分~♪」
って喜んでくれたしね~( *´艸`)

それにしても・・・
ケーキがイケてないですよね~( ̄▽ ̄;)
いっちゃんリクの、チョコケーキですが・・・
途中ガナッシュクリームを失敗して、チョコ買いに走ったり、
そうこうしてたら時間もなくなり・・・始末悪いし、
何よりクリームが柔らか過ぎ。。トホホ。

なんだかお恥ずかしいけど・・・
キャラチョコがんばったので、載せちゃいます♪♪

あ、それから、ゆりんちゃんがいつも、
イチゴの上にキャラチョコ置いてるのには、
ちゃんと理由があったんですね~!!

そのままチョコクリームに置いたら・・・
取り分ける時、なかなか取れなくって、
あやうく割れちゃうところでした☆

次はあおちの誕生日♪
アンパンマンを頑張りたいと思いまーす☆



実家に帰省したりと、ますますPC離れが考えられますが・・・
また帰ってきたら、ゆっくり遊びに行かせて頂きます♪♪




いつも応援ありがとうございます。
今日はキャラ弁じゃありませんが・・・
 
よければ、応援クリック頂けると嬉しいです♪
 ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 
スポンサーサイト
Posted by zawacchi*
comment:12   trackback:0
[お菓子★
comment
zawacchiちゃん おっはよ~^^
何なに!!
いっちゃんって3月25日たんじょうびなの??..
え~~~~~っっ>゜)))彡
うちの息子クンも昨日誕生日で
キャラチョコ作ったよ。。。
zawaっちちゃん凄く綺麗に出来てるよ!!
私のUpしてるケーキの方がハッ恥ずかしい(._.)

ゆりんちゃんの裏ワザ聞いとけばよかった><。
何度も何度もレンジで温めなおしながら
作ったよ・・・
>「わぁ!!ずっと見てたい気分~♪」
↑最高の言葉だね❤
ぽち★
2010/03/26 08:00 | URL | edit posted by hiyono
いっちゃんお誕生日おめでとう^^

かっこいいケーキやん!!
いっちゃんが喜んでくれるのわかるよ~^^
私が一番好きなピチューだし♪
テンションあがるわ~(*´▽`)ノ

zawaっちめっちゃ誉めてくれてるけどw
zawaっちの方が神だわ!!!!
私の初作品なんて見せらんないよ(* ̄ー ̄)v

裏ワザ!?ジャンジャン提供するからさ~♪
2人ではまろうぜ♪

もうご実家かな?
ゆっくりしてきてね^^
ぽちん。
2010/03/26 11:18 | URL | edit posted by ゆりん
ケーキだ。

作りたくても作れないケーキだv-10

5人も子供がいるのに
手作りケーキ作ったことない~

zawacchi*さん
見習って初挑戦してみようかな



愛情てんこ盛りケーキと
いっちゃんのお誕生をお祝いして


ポチv-238
2010/03/26 12:12 | URL | edit posted by きよっぺ
いっちゃん、お誕生日おめでとう!!!
初キャラチョコ???凄いうまいけど~。
味のある線・・・わかるわかる。
いい感じになってるよ~。

沢山いっぺんに溶かしてもすぐ固まっちゃうんだよね。
湯煎しながら・・・ってマグカップでもイケるんだね。
なるほど♪


楽しい6さいを過ごしてね♪
2010/03/26 15:51 | URL | edit posted by ユーコ
凄い☆('-^*)/

初めて作ったには見えない(゚ロ゚ノ)ノ

ずーっと記事読んでてジーンと来ました・・・めちゃめちゃ苦労して作った血と汗と涙の勲章だね(笑)

よく頑張ったよ~!!エライe-420e-420e-420
そんなにして作るんやぁ~って勉強になりました^^

いっちゃんお誕生日おめでとうe-415
こんなに愛情のこもったケーキを作ってくれるママを持ったいっちゃんは絶対いい子に育つやろうなぁ~っと思いました(*´ー`*)ヌクヌク


2010/03/27 00:00 | URL | edit posted by *ハルナ*
初めてにわ、、、、見えん!!!

というより、、めッちゃキレイ(人´∇`)☆゚.:。+゚
コレ売れるよ!!!

ゆりん殿はやはり神だったのか。。。
やっぱ、、、足向けれん><

ざわっちの愛がめッちゃ入った せかいにひとつのケーキだね^^

アンパンマン!!
楽しみにしてます。。
2010/03/27 00:33 | URL | edit posted by ペコ
いっちゃん、お誕生日おめでとう♪♪

(ごめんよ・・・今、いっちゃんを打ち間違えて、
Iの横のOを押してしまい、「おっちゃん、お誕生日おめでとう♪」になって、
ちょっと笑ってしまった・・・^^;)

そんなことはどうでもよくって・・・

すごいねすごいね~
チョコ、作ったんだね~!すご~いっ!!

しかも、大変な苦労の末のこの出来っ
いっちゃんも喜ぶはずです♪♪

zawacchi*もお疲れさまでした^^

我が家も間もなく誕生日がやってきます!
毎年うまくいかないので、今年こそは成功させたいけれど、
ただいまスランプに陥っているので、それまでになんとか克服せねば・・・

それから、お料理バトン!
わたしなどでよいのかしら・・・><

時間がかかるかもしれないけれど、
止まってしまっては申し訳ないので、
近いうちに記事にするね~

春休み!楽しんでね☆
2010/03/29 01:55 | URL | edit posted by rouco
お誕生日オメデトーー^^
ぜんぜんイケてるやーーん!!
アタシなんてアタシなんてキャラチョコこんなにキレイ出来たことないよーーーーー(TT)
すごい愛情こもったケーキ♪
アタシにもちょーーーだーーいw

2010/03/29 17:33 | URL | edit posted by ヒラチャン
zawaっちさんこんばんわ^^
そしてそして♪いっちゃんお誕生日おめでとう^^
ケーキもすごい~~~。
力作ですね^^
出来たのが3時半…

「わぁ!!ずっと見てたい気分~♪」
 
この ↑ コメント泣かせますね~。

ポチっと♪
2010/03/29 20:23 | URL | edit posted by ブゥ。
おめでとう!!!
出遅れちゃったけど…お誕生日おめでとう!!!!


ゆりんちゃんが作ったみたいじゃない!

これで初めて????

もうっ!みんな凄すぎーーーー(T∇T)アハハ

この前ケーキサイズで散々な目に合ったから…しばらく挑戦できそうにない私には眩しすぎるーーー

チョコもブラウンに映えてすごく綺麗だし、ケーキそのものがめっちゃ美味しそうよ!!!

とろけてしまいそうで♪

一晩頑張った甲斐のある素敵なお誕生日になっただろうね(*´艸`*)

おめでとう~~~★

ぽちりんちょ★
2010/03/29 23:35 | URL | edit posted by ぴあのあママ
久々訪問ありがとうv-10


ちゃんと生きてるよ


なんて


春休み中はお弁当休みの人も多いね



きよっぺは
忘れられないようにv-236


ブログもお弁当も
毎日更新中v-238





新作できたら
味見に来るねv-16



ぽちv-238
2010/04/01 14:02 | URL | edit posted by きよっぺ
ざわっち~♪お久しぶりぶり~☆って昨日

会ったね~♪遅くなりましたが、いっちゃん

お誕生日ほんとにおめでとう~☆久しぶりに

訪問させてもらったら、ビックリ!!!!!

ケーキ♪めちゃめちゃカワイイや~ん!!!

すごい~☆しばらく眺めてました♪♪♪

また、暖かい日にお弁当もって公園

行こう~~~♪
2010/04/01 15:45 | URL | edit posted by ずーみん
comment posting














 

trackback URL
http://zawacchi.blog17.fc2.com/tb.php/132-cf8a47de
trackback
