スポンサーサイト
Posted by zawacchi*
 
[スポンサー広告
菜の花弁当☆
SANY1079.jpg

先日・・・またもや!!
思いたってお花見に行ってきました(^^*)
次は、旦那も引き連れて~♪

桜を見に・・・ですが、
なぜか菜の花弁当(^^;)
あ!でも、帰りに菜の花畑の横を車で走りました♪

急いで作った感ありで、雑ですが・・・
あまりじっと見ないで下さぃね(笑)

この日は、リアルなさくらの花びらが、
お弁当箱にたくさん舞い込んできて・・・
とっても風情のあるお花見でしたぁ☆

このお弁当箱も、最近買ったお弁当箱で、
nob*さんのところで見かけていて、
いいなぁ♪と思っていたわっぱのお弁当箱。
ちくわの大葉巻きも、まねっこさせて頂きましたぁ☆
ちくわと大葉は相性良くて、めちゃうまでしたぁ!!

大人用に買ったんだけど、意外や意外・・・
いっちゃんが、このお弁当箱を気に入ってしまい、
「茶色のお弁当箱がいい~!!」とのコト。

2段なので、上にいっちゃん、下は私のお弁当を、
詰めてみましたぁ~♪写真はいっちゃんの☆

これまた意外と、上だけで、
ちょうど子ども用にも使えそうな感じv(^^*)

★MENU★
・菜の花ごはん(若菜ごはん・チェダーチーズ)
・ハンバーグ
・ちくわの大葉巻き
・ウインナー
・卵焼き
・プチトマト
・3色だんご
・レタス
・ほうれん草とコーンのバター炒め(入らず…別容器に^^;)
スポンサーサイト
Posted by zawacchi*
comment:4   trackback:0
[オリジナル♪
comment
やっぱり、わっぱのお弁当箱って良いですね!!
私も興味はあるものの、子供は嫌がるかなぁというのと、収納場所の関係で購入していません。
桜を見ながら菜の花のお弁当を食べる!
なんだか得した気分になりそうです^^

2009/04/12 21:21 | URL | edit posted by sattyomu
こんばんは☆

お花見いいですね!
北海道もそろそろかしら~楽しみです♪♪

わっぱのお弁当箱いいよね~
まよ子も欲しいと思いながらも、わっぱのお弁当箱に合うようなおかず作りができそうになくて思いとどまってます(汗)
娘さんシブイわ~
丸いお弁当箱って雰囲気が素敵(^-^)
2009/04/12 22:24 | URL | edit posted by まよ子
sattyomuさんへ~♪
わっぱのお弁当箱、なんかいいですよ~☆
白木のも、実は欲しいな~と思いますが・・・
確かに収納場所って考えますよね(^^;)

うちも、子どもに使うとは、考えてもいませんでした☆
絵も描いてないのに・・・不思議です(笑)
2009/04/14 09:12 | URL | edit posted by zawa*
まよ子さんへ~♪
そっかぁ!!北海道はこれからなんですね~☆
こちらの方はもう、さくら終わっちゃいました(^^;)

まよ子さんなら、どんなお弁当箱も
使いこなせそうじゃないですかぁ~♪
私こそ使いこなせるか・・・って感じです(^^;)

あはは・・・ほんと、シブい幼稚園児です~(笑)
2009/04/14 09:13 | URL | edit posted by zawa*
comment posting














 

trackback URL
http://zawacchi.blog17.fc2.com/tb.php/46-c422f648
trackback
