Posted by zawacchi*
 
[スポンサー広告
自分で♪のっけちゃお寿司★
SANY1216_20090507105449.jpg

子どもの日~☆
うちのチビちゃん、今日は初節句です♪

メニューは何にしよう・・・
と考えつつ・・・クックパッドなどを見つつ・・・
こいのぼり寿司にするコトに☆

でも、ちょっと風邪ひきの私は・・・
しんどいし~(-_-;)ってコトで!!
いっちゃんに飾ってもらうコトに(^m^*)

いっちゃんの好きなネタを用意して・・・

SANY1191_20090507105616.jpg

こいのぼり型の押し寿司を作り・・・

SANY1193_20090507105646.jpg

どうぞご自由に~ぃ♪
のっけちゃって下さいッ\(^▽^*)

そして、そして・・・
いっちゃん作!!こいのぼり寿司~ぃ♪
完成ッ(^▽^*)☆★☆

SANY1195_20090507105709.jpg

なかなか、カワイイや~んo(≧▽≦)o

実は私も作ったけど・・・
なんだか、いまいちだったので・・・
いっちゃんのだけUPで~す(^^;)

意外と楽しそうだったし、
自分でのっけるのにして、よかった~☆

ていうか・・・
主役のあおちゃんのメニューじゃなぃ(^^;)

でも、えびとそら豆の茶わん蒸しが気に入り♪
美味しそうに食べてましたぁ(^^*)


★追記(5/7)★
ジュンジュンちゃんに教えてもらって♪
写真を画像加工してみましたぁ\(^○^*)
なかなかフォントすら貼れない私ですが・・・
コレはちょっと楽しぃ~♪(いつまで続くやら~^^;)
ジュンジュンちゃん、ありがと~☆
Posted by zawacchi*
comment:8   trackback:0
[親子クッキング♪
comment
わぁ~☆
いっちゃん、上手~☆かわいいですね~!
こどもの日にこういうの作ってあげるの、ステキ☆
明日から家をあけるので、何も考えずに、
今日は冷蔵庫の中一掃メニューでした・・・
上の子にはそろそろこうやって、
自分で飾ってお料理っていいですね!
うちも今度させてみようかな~☆
2009/05/06 04:51 | URL | edit posted by rouco
zawa*ちゃん、こんちゃ♪
写真加工、良い感じぃ~~
ジュンジュン直伝なの??
やるじゃん@ジュンジュン。笑

こいのぼりのお寿司、すっごく可愛いね^^
お子ちゃんたち
きっとワクワクしながら食べたんだろうね☆
笑顔のお顔が浮かぶ様です
手まり寿司もちっちゃくてラブリー☆
日本食って美しいねぇ~!!
2009/05/07 14:31 | URL | edit posted by nob*
★roucoさん
ありがとうございます(^-^*)
ごはんで製作・・・みたいな感じですよね☆
きっと、ツグミちゃんなら・・・
もっと味のあるの、作ってくれそうですねッ♪

家を空ける前は、うちも冷蔵庫の中・・・
使い切りレシピです~(^^*)

2009/05/08 09:09 | URL | edit posted by zawa*
★nob*ちゃん
どうもありがと~(^○^*)♪
いつも、nob*ちゃんの温かいコメントに、
支えられてる気がします~!!

そう☆ジュンジュンちゃんに、
そういうサイトがあるコト聞いて
サイトまで教えてもらっちゃって☆

今までPCの編集でしか触ったコトなくて・・・
簡単に写真が変身しちゃうから嬉しくって☆
とっても楽しんでます(^-^*)

こいのぼりお寿司、楽しかったょ(^m^*)
2009/05/08 09:55 | URL | edit posted by zawa*
こんちわ!
これはナイスアイデア~~~ですね☆
今回は帰省もあったので、こどもの日メニューは無しぃな我が家でした。
こうやって楽しみながら作れるごはん、最高っ!!
2009/05/08 12:43 | URL | edit posted by 美羽
★美羽さん
褒めて頂いちゃって(^^*)ありがとうございます☆
でも・・・もとは、楽しようと思って、
生まれた発想なんですけどね~(笑)^^;)

帰省、お疲れ様でしたぁ!!
2009/05/08 23:46 | URL | edit posted by zawa*
mixiで見たときからすっごく気になってたんやけど
こいのぼり寿司いいねっ!!d(∀≦`* )
とっても可愛いし、自分で出来るとこがまたいいわー。
このアイデア、たぶん来年パクらせてもらいますんでよろしくww

写真もステキよーん(*´∀`)
フォントのセレクトも、さすがzawa*ちゃん!!て感じ~~
オサレでいい感じっ♪
特に1枚目の写真が好きー( *´艸`)フフフ

ぽっちん☆
2009/05/12 20:37 | URL | edit posted by ジュンジュン
★ジュンジュンちゃん
どうも、ありがと~♪
お寿司は・・・手抜きが案外良かっただけょ(笑)
私が全部してたら、全部微妙なこいのぼりだった(^^;)

写真の上手なジュンジュンちゃんに、
そう言ってもらえると、喜んじゃうょ♪
フォント、ポップすぎかなぁ・・・とも思ったんやけどねぇ(^^;)
楽しい世界を教えてくれて、ほんとサンキュ~☆

ぽちも、ありがとッ♪
2009/05/13 22:56 | URL | edit posted by zawa*
comment posting














 

trackback URL
http://zawacchi.blog17.fc2.com/tb.php/54-782639cf
trackback
