スポンサーサイト
Posted by zawacchi*
 
[スポンサー広告
そらまめくんのお弁当★
SANY1232ap.jpg

お豆の季節に作ってみたかった、「そらまめくん」
いっちゃんは、そら豆が苦手なんだけど・・・
でも、どうせなら、ほんとのそら豆で作りたいッ!!

って訳で、作ってみちゃいました☆
そらまめくんと、えだまめくん♪
(そら豆、ちょっとシワになってるけど。。)

意外や意外!!残してくると思ったら・・・
そら豆食べてきましたぁ!!すばらしい☆
「なんで入れるんよ~!」と怒ってましたが(^^;)

あ!!後ろのスナップえんどうは、残されましたが・・・
去年は大好きだったはずなのにぃ・・・(^^;)

★MENU★
・ごはん(ふりかけはさみごはん・そら豆・枝豆・ブロッコリーなど)
・からあげ
・卵サラダ
・ブロッコリー
・プチトマト
・スナップえんどう
・グリーンリーフ
スポンサーサイト
Posted by zawacchi*
comment:4   trackback:0
[絵本キャラ★
comment
むふふ~♪
かわいい~っ
そらまめくんとえだまめくんの、この手足、すっごい細かいしっ

そして、お兄ちゃんの「なんでいれるんよ~」がなんだか、
ちょっと男の子っぽくって、
うちの下の甘えん坊の坊やもそのうち、男の子らしくなるのかな~
なんて想像しちゃいましたっ

ほんと、お弁当作り、勉強になりますー☆
2009/05/14 14:10 | URL | edit posted by rouco
★roucoさんへ
いつも温かいコメントありがとうございます♪
そして、お返事すっかり遅くなってすみません(^^;)

手足は、ブロッコリーなんですv(^^*)

ほんと、生意気で~(笑)
反抗期なのか、ますますエラそうな兄ちゃんです(涙)
2009/05/18 11:52 | URL | edit posted by zawa*
そらまめくんだ~♪
はじめまして。
nob*さんのところから飛んでまいりました。
かわいいお弁当がたくさんで、癒されますv-22
ニシ弁で飛んできたのですが、このそらまめ君を見たらコメントせずにはいられなくって。
かわいい~~~e-266
私、そらまめ君の絵本大好きなんです♪
リアルそらまめ君を拝めるなんてe-420
ありがとうございますっe-267と言いたくなりました。
ブックマークしてもいいですか?
とってもかわいいお弁当ばかりなのでe-265
また訪問させて頂きます。
2009/05/29 09:39 | URL | edit posted by ユーコ
★ユーコさん
はじめまして♪
訪問&コメント、そして嬉しいお言葉を!!
ありがとうございます~☆
私も、そらまめくんシリーズ大好きです(^^*)
しわになって・・・絵本のように可愛くはできませんでしたが、
一度作ってみたかったのができて、良かったです♪

ブックマーク、嬉しいです♪
私もよければ、リンクさせて下さいね~☆
2009/06/01 15:10 | URL | edit posted by zawa*
comment posting














 

trackback URL
http://zawacchi.blog17.fc2.com/tb.php/56-354a8b39
trackback
