スポンサーサイト
Posted by zawacchi*
 
[スポンサー広告
2学期☆ブタ弁でスタートッ♪
SANY1695a.jpg

ご無沙汰しておりました(^▽^;)
こんなに放置状態で・・・
ほんとうにすみませんでした。。

とっぷり夏休みボケですぅ( ̄▽ ̄;)

8月は・・・
ついに私、新しい世代へと突入いたしましたぁ☆
みそ・・・ん??そう、・・・じです(//▽//)
感想は・・・あまり実感なしですねぇ(笑)

そしてそして、長めの帰省や、
いっちゃんの夏季スイミングスクールで、
あれよあれよという間に時は過ぎ・・・

最後の最後は、ひらかたパークで、
思いっきり遊園地を楽しみましたv(^ー^*)


そして、9月から新学期も始まり・・・
昨日からお弁当も再開です♪

だいぶ前から欲しかったお弁当箱に
夏休みに出会ってしまいまして・・・
つい買ってしまいました(笑)
なので、早速そのブタちゃんのお弁当箱で♪

そしてそして・・・
ウインナーのブタちゃんは、
花まるマーケットでやっていた飾り切りです☆

プチトマトはですねぇ・・・
お弁当では、初の自家製です(笑)

どちらのじぃじも、趣味は畑なので、
自家製野菜には恵まれている我が家ですが、
自分では、なかなか育てられない私(^^;)
今、生き残ってるのは、ネギくらいでしょうか(笑)

そんな私は、プチトマトの苗を植えたのも遅く、
日当たりの悪い所に植えてしまい、
最近ようやく、上の方の実に日が当たり、
赤く甘い実ができるようになりました♪
でも、もうトマトも終わりだけど・・・ね(^^;)

ちなみに、型抜きは、お弁当グッズニコさんの、
お弁当抜き型「たのしメール」を使いました♪

★MENU★
・じゃこゆかりごはん(チェダーチーズ)
・ブタさんウインナー
・魚肉ハムステーキ
・卵焼き
・ブロッコリー
・プチトマト
・リーフレタス

★ランキングに参加しています★
遊びに来て頂いた記念に☆
押していって頂けると嬉しいです( *´艸`)
↓↓
スポンサーサイト
Posted by zawacchi*
comment:6   trackback:0
[オリジナル♪
comment
♪ぶたぶたこぶた
とってもかわいいブタちゃんですね☆
しかし、このブタちゃんウインナー!とってもかわいいっ

わたしも今度作ってみます♪

zawa*さんも突入したんですね~
わたしは1年前に・・・

もっと大人になっている、と思っていた、この世代・・・
わたしは、何にも変らず、外見ばかりが年を重ねていくらしいです><くう~

うちのミニトマトはかなりプチプチプチトマトで、皮が硬くて、
酸っぱかったっ!
でも、楽しかったので、また何か育てたいです

これからもよろしくお願いします♪
2009/09/09 14:12 | URL | edit posted by rouco
zawa*ちゃーん、おかえりっ♪(* ̄m ̄)
お祝いコメどうもありがとね♡♡

そんでもって、zawa*ちゃんもおめでとさ~~んヾ(*≧∇≦)〃
30代へようこそ!!(←くっきりはっきり書いてやったわw)
ついこの前まで20代だったなんて、ジェラシーやわーーww

2学期最初のおべんとうもカワイイ(*´▽`)ノ
この構図好きだなぁ~~
たのしメール、上手に使ってるよね。
私ももっと登場させなきゃだわっw

ぽっちん。
2009/09/09 22:05 | URL | edit posted by ジュンジュン
ぶたがっ
おひさしぶりで~す!
毎日見に来てましたよ☆(←暇人)
昨日はコメせずに通過してしまいましたがe-330

ぶたさんかわいいじゃないですか~!
あのTHE PIGに似てませんか?似てますよね?
新しいお弁当箱もほしいのですが、これ!ってのに出会えません。
お店を開拓する必要がありですかね。
2学期も可愛いお弁当、楽しみにしてま~~す!

ps.ミソ・・・ジヘようこそe-440
2009/09/10 10:08 | URL | edit posted by ユーコ
★roucoさん
このブタちゃん、簡単なので、
ぜひ作ってみて下さいね~☆

両端をちょっと切って、
ひとつは鼻に、1つは半分に切って耳に♪
鼻はつまようじでとめるだけだし、
こんな簡単な飾り切りに、私も感激したょ☆
「花まるマーケット」サマサマですッ♪

roucoさん、ひとつ違いなんですね~(´▽`*)☆
なんだか身近に感じちゃいました♪
こちらこそ、これからもどうぞよろしくです!!
2009/09/10 21:33 | URL | edit posted by zawa*
★ジュンジュンちゃん
ありがと~♪
そんな風に迎えてもらえて嬉しぃ~( *´艸`)

そうよ!!30代よ30代♪♪
(↑くっきりはっきり書いてやったょ☆ 笑)

「たのしメール」そんなに上手くないよ~!!
ほんと、チーズしか脳がないからね( ̄▽ ̄;)
ジュンジュンちゃんのようなアイデアが欲し~ぃ☆
2009/09/10 21:42 | URL | edit posted by zawa*
★ユーコさん
お久しぶりです~♪
なななんとッ!!毎日来てもらってたなんて~!!
ごめんなさぃ・・・ちょー停滞したブログで( ̄▽ ̄;)
でもなんだか、とっても嬉しいんですけど~❤
いつもいつも、どうもありがとうですッ☆

「THE PIG」って・・・
「THE DOG」のブタちゃんバージョンの
・・・やつですよね!?!?
(あんま知らんのか~い!!ってね ^^;)

確かに、角度が同じですよねぇ(笑)
2009/09/10 21:50 | URL | edit posted by zawa*
comment posting














 

trackback URL
http://zawacchi.blog17.fc2.com/tb.php/74-62c29885
trackback
