Posted by zawacchi*
 
[スポンサー広告
さんぴよまま弁♪
l06.gif

ただ今、2周年記念の、プレ&コラボ開催中です♪
たくさんのご応募、ありがとうございます☆
詳細・受け付けはこちら→★★★

l06.gif

IMG_1791a.jpg
・3ぴよ(いり卵・海苔・卵シート)
・えんどうのコロッケ
・じゃがいものクレイジーソルト炒め
・ウインナー
・ブロッコリー
・プチトマト
・プリーツレタス


さんぴよままちゃんが、ブログ1周年記念のプレ企画をされています♪
1周年、おめでとうございます!!

早速アンパンマン弁当を作って下さった、さんぴよままちゃん☆
私も早速、作っちゃいましたょ~( *´艸`)

え~コレ、ひよこを3匹・・・と思い、
nob*ち本のヒヨコに、いり卵をまぶして作るモノが載ってたな、
って思い出して、やってみるコトにしました!!

そしたらまぁ・・・
なんて、お肌のキメの粗いコト。。
どうやったら、あんなになめらかお肌になるんだろ。。

おまけに、今日に限って、良い卵を使ったら、
とっても黄色くなっちゃって。。
口はオレンジにすれば良かったかなぁ(^^;)

で、もう本を開いたら最後・・・
お顔もくちばしも、nob*ち色に染まっちゃいました♪♪
でも、何かが違う気もする(笑)

こんなのですが、どうぞよろしくお願いしま~す!!

楽しく作らせて貰いました♪
さんぴよままちゃん、のぶち、ありがと~☆


l06.gif


いつも応援ありがとうございます☆
よければ、応援クリック頂けると嬉しいです♪
 ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

★いつも温かいコメントありがとうございます♪
 ブログなどをお持ちの方へのお返事は、訪問にさえさせて頂いています♪
 わがままをお許しください☆


Posted by zawacchi*
comment:13   trackback:0
[未分類
★プレ企画+「アンパンマンこらぼ♪」のお知らせ★
IMG_1606a.jpg

すこ~しだけ予告してましたが・・・
ブログ開設2周年と、カウンターの2万hitを記念して、
プレ+コラボ企画をしたいと思いま~す♪

こうして、スローながらも続けてこれたのは、
いつもコメントくれるお友達や見に来て下さる
皆さまの励ましのおかげです☆感謝でいっぱいです!!


そう!!コラボの案を募集したところですね(笑)
zawacchi弁なら作るよ~♪なんて言ってくれたお友達もいて
感動しちゃいました☆ありがとう!!

ですがぁ・・・
ソレ、見たくてしょうがないんだけど
そんなにキャラが濃いとも思えないzawacchi*・・・
今回は、自粛しときます☆(笑)



そして、zawacchi*弁の変わりに・・・
アンパンマン弁を募集したいと思います♪

なぜって・・・
このブログに、アンパンマンが集まったら、
もうすぐ2歳のあおちが、喜ぶコト間違いなしだからッ(笑)
親バカ企画ですが・・・ぜひ、参加して頂けると嬉しいです♪

それから・・・
お弁当のブログとか写真撮ったりする、ず~っと前・・・
初めて作ったキャラ弁は・・・アンパンマンでした。
きっとそんな人は多いんじゃないかな♪

こうして、ブログも楽しくなってきた節目の2周年。
ここはやっぱり、初心にかえって「アンパンマン」を♪♪

そして、せっかくなので、プレ企画応募には、
皆さんにも初心にかえって頂いて~(笑)

初のキャラ弁は何だったか教えて頂ければと思います♪
だって、気になる( *´艸`)
みんなそこから始まったんやもんね♪キャラ弁のある生活☆

え~前置き長くてすみませんッ!!
それではッ!!




★プレ企画発表!!!

 ①「応募します♪」
 ②「初キャラ弁のキャラ(かお・くるま・なんでもOK♪)はコレ!!」
 の2点を、こちらのコメ欄に書いて頂ければ、どなたでも参加して頂けます♪
 キャラ弁をこれから・・・という方は、そう書いていただければOK♪

 応募者全員が、まずはこちらの対象になります☆

 プレゼントは、こちら↓↓ラブリーセットを1名様に♪
IMG_1759a.jpg
・お弁当栽培セット(気になるでしょ♪)
・ケーキ型セット(シリコンカップ、ピック、スポンジ)
・ドットのランチマット
・ピクニック用フォークセット
・おかずにもキャラにも使いやすい、ジュエリーピック
・英字のバラン8枚(おすそわけ)
・手作りピック




★プレ+コラボ企画発表!!!

 ③更に期間中「アンパンマンこらぼ♪」の為に、
 アンパンマンに出てくるキャラの、お弁当などを作って、
 ブログにアップして頂いた方には・・・


 ダブルチャンス♪♪
 ラブリーコースで外れて③をクリアされた方が対象になります☆
(注:何作品応募して頂いても、一口とさせていただきます)

 ちょっぴり内容の違う、シックなセットを1名様に♪♪
IMG_1758a.jpg

こちらのコメ欄に「作ったょコメ」をお願いします♪
画像を頂きに参ります♪♪(リンクもお願いします)


締め切り後、まとめて皆さんの画像をアップさせて頂きま~す☆
記事には「アンパンマンこらぼ♪」と記名して頂けると助かります。


 応募期間は・・・6月11日(金)までです♪


ぜひぜひッ!!ご参加いただけると嬉しいです!!
初めましての方も、ブログをお持ちでない方も、大歓迎ッ♪


あ、ある方(K氏w)から、
生写真付きのご希望がありましたが(笑)
それは、気が向いたら・・・入れておきます( ̄m ̄*)







いつも応援ありがとうございます☆
よければ、応援クリック頂けると嬉しいです♪
 ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも温かいコメントありがとうございます♪
ブログなどをお持ちの方へのお返事は、
訪問にさえさせて頂いています♪
わがままをお許しください☆


IMG_1770a.jpg
Posted by zawacchi*
comment:83   trackback:0
[未分類
祝☆nob*+asamin「歌うお弁当」出版♪♪
2010052814331580d.jpg

朗報を聞いてすぐ・・・
いてもたってもいられず、
本屋さんへ走りました~=3

あんなにワクワクしながら
車をかっ飛ばしたのは初めて♪(笑)

ついにッ!!
あのnob*ちのお弁当本が出ました!!
感動して、涙がでちゃった(;;)
ほんとにおめでと~♪♪
ほんとに嬉しい( *´艸`)

もうね~
家でニタニタ見てたら、
旦那に鼻で笑われました(笑)
でもいいんです~フフフ♪♪

あのカリスマasaminとのコラボってコトで、
asaminのお弁当も載ってて、嬉しすぎ♪

あっちこっちで売り切れ続出ッ!!
お求めはお早めにぃ♪♪


可愛いお弁当がてんこもり♪
nob*ちの「おべんとう時々すいーつ」はこちら↓↓
http://wakuwakulunch.blog43.fc2.com/





いつも応援ありがとうございます☆
よければ、応援クリック頂けると嬉しいです♪
 ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

いつも温かいコメントありがとうございます♪
ブログなどをお持ちの方へのお返事は、
訪問にさえさせて頂いています♪
わがままをお許しください☆
Posted by zawacchi*
comment:5   trackback:0
[未分類
☆オニのせ祭り☆-アオチとアンパンマンウインナ-
SANY0401as_20100423134534.jpg

今日は、てんくうママさん主催の、
「オ二のせ祭り」に参加させて頂きたいと思います♪
今日までというコトで、滑り込みセーフ??

しかも、初めましてですが・・・
どうぞよろしくお願いします☆

ちなみに「オニのせ」とは・・・
てんくうママさん命名!!
ごはんonごはんのコトだそうです☆

と~っても盛り上がってる会場はこちら→


いっちゃんの園弁が終わってから・・・
なんだかんだ、やっと初のキャラ弁です(笑)

てんくうママさんのコラボがなければ、
まだ作っていなかったんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄;)
てんくうママさん、ありがとうございます♪

1歳児のアオチといえば、
やっぱり大好きなアンパンマンが思い浮かぶんですよね。。
たまには違うモノ・・・と、あおちにぎり(^^;)
あおちにぎりを見て「おーあ(あおは)!」と言ってました♪
こないだのおにぎりも「おーあ!!」だそうです(笑)




↓↓指と袋のご心配ありがとうございました☆
そりゃもう、初めは大変なコトになった!!
と思ったんだけど・・・
思いきって針を抜いて(ココはめちゃ痛かった>_<)
指圧してたら血もすぐに止まったんです。

次の日病院行って、抗生物質もらって・・・
なんとか治ってきました♪

貫通後しばらくは、ミシンが怖かったけど・・・
でも、なんとか絶対必要な日までに、袋もできました♪

その時縫ってた上靴入れは・・・
なんとなくそこから進んでないけど( ̄▽ ̄;)
幼稚園の時のを使ってもらっています(笑)

↓↓2年ほど前にいっちゃんが選んだクッキーモンスター♪
と・・・家にあった布で( ̄m ̄*)
ほんとは黒×グレーの水玉がよかったんだけど・・・。
SANY0410a_20100423141423.jpg



★いつもコメントありがとうございます♪
  とってもとっても、励みになっています!!
  お返事は、訪問に変えさせて頂いています(>_<)
  わがままをお許し下さい☆

  


いつも応援ありがとうございます☆
よければ、応援クリック頂けると嬉しいです♪
 ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:7   trackback:0
[未分類
さくらの花が咲くころ・・・お弁当♪
SANY0342a.jpg

お久しぶりでございます♪
昨日は、家族で、近所の公園へ・・・
お花見に行ってきましたょ!!

↑↑斜めなところなので・・・
なんだか変な感じ(笑)





ていうか・・・





肝心の中身・・・ですよね??





見たいですか??





え??誰も見たくないです??





でもまぁ・・・頑張ったので、見てやって下さい☆
あ・・・家にあるもので、適当に作ったモノですが(汗)

全然大したコトないのに・・・
久々のお弁当作りは、2時間くらい、かかりました(トホホ)
いや、いつでもかかるのかもです。。
いつも大量のキャラ弁作ってる方、尊敬ですッ!!





それでは・・・





引っ張るだけ引っ張って、大したコトないお弁当です(笑)

SANY0323a.jpg

お重箱が、気分だけ盛り上げてくれてます♪
おかげで楽しいお花見でしたぁ☆





★おまけ★

SANY0285a.jpg
今まで私のキャラ弁を、喜んで食べてくれてた、いっちゃん、
ついに小学校に、入学しましたぁ♪



           さくらの花が咲くころ・・・
                ひとつ大きくなります!!









★追記★
ご心配頂いてたアオチですが・・・
お熱が続き、入院しておりました。。
でも、おかげですっかり元気っ子です♪♪
入学式にも、ギリギリ間に合い、良かったです。





いつも応援ありがとうございます☆
よければ、応援クリック頂けると嬉しいです♪
 ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:15   trackback:0
[未分類
★お料理バトン★
先日・・・といっても、けっこう前ですが・・・
と~ってもセンス抜群で、めちゃカワお弁当いっぱいの、
naohahaちゃんより、お料理バトンが回ってきました~♪

私がお料理バトンに参加しちゃったら・・・
クオリティを下げちゃうんじゃ・・・とも思いましたが、
気さくであったかくって、大好きなnaohahaちゃんからのバトン★
嬉しいので、参加させて貰っちゃいます~( *´艸`)

naoちゃん、遅くなっちゃって、ゴメンなさい☆


その後・・・ユーコちゃんからもバトン頂いちゃいました♪
ユーコちゃんとは、結構長いお付き合いかな( *´艸`)
私がブログに行き詰ってた時も・・・
ユーコちゃんの励ましのおかげで乗り越えられた☆
そんな心優しい、大好きなユーコちん♪♪


naohahaちゃん、ユーコちん、
こんな私に、2つもバトンを頂き、ありがと~♪♪






それではまいります♪

1.お料理をはじめたのはいつ?

   ちゃんと始めたのは、結婚してから??

   それまでも、たまにはしてただろうけど・・・
   中3の頃、母が入院の付き添いでいなかった為、
   3日間私がごはんを作って、「大変やけど楽しい♪」
   って思ったコトは覚えてます☆


2.お料理をはじめたきっかけは?
   
   やっぱり結婚かな(笑)
   1人の時とか、あんまりしてなかったな。。


3.お料理をしてよかったことは?

   自分の女子力が上がった↑↑(笑)
   なんていうか、しない時より、色んなコトが見えてくるょね。


4.お料理をして悪かったことは?
   
   悪いコト・・・そんなにない気がするけど・・・
   要領悪いコトを改めて実感したコト??


5.自分の腕前を存分褒めてください。

   え~!?えっと・・・
   味付けとかのセンスはあると思う♪♪   


6.自分は料理に向いていると思う?

   う~ん・・・
   あんまり向いてないかも( ̄▽ ̄;)
   基本、邪魔くさがりなので・・・。
   要領悪いし・・・(笑)


7.主になにを作っている?

   毎日の家族のごはん♪    
 

8.あなたの料理にかかせないものは?

   「美味しい~♪」「料理上手い」の言葉かな。
   あると励みになっちゃいます☆単純なので♪


9.あなたにとって料理とは?

   家族のパワーの源かな♪
   血となり肉となり、やる気や豊かな心になってくと思う。


10.次に回すお料理上手サン3人をどうぞ!

   これ・・・やっぱり、まわりにまわってるので・・・
   1人ですが・・・思いつく人を~♪♪

   パン作りがと~っても上手で、
   写真もピカイチにステキなroucoちゃん

   やってくれるかなぁ・・・。
   お仕事ママだからなぁ・・・。
   (roucoちゃん、無理しないでいいからね~!!)
  
   でもでも、ステキなブログなので、
   よかったら、遊びに行って下さいね~♪こちら→
Posted by zawacchi*
comment:3   trackback:0
[未分類
いっちゃんの卒園♪


↑↑担任の先生へ、サプライズで贈りました。
よければ、バックミュージックにかけながらどうぞ♪
(卒園モードに入りたい方限定・・・笑)

今日は、いっちゃんの卒園式でした☆(もう昨日?)

それでですね・・・
おとうさん、おかあさんにも、
子ども達からの感謝状が、贈られました。
え??そんなのあるの??とウルウル・・・

SANY0218.jpg

「かわいいお弁当」って・・・(さらにウルウル)
私にとって、ほんとに嬉しい感謝状♪
2年間、お弁当がんばってきて、よかったな☆


幼稚園弁当がなくなると思うと・・・
なんだかちょっと、気が抜けちゃいそうだけど・・・

1歳のあおちと、たまに、おべんとランチしたり、
お弁当作って公園行ったりしながら・・・
まったり過ごして行きたいなぁ、と思っています♪

更新は、少しスローペースになるかもですが、
これからも、どうぞよろしくお願い致します♪♪



↓↓なかよし9人の仲間たち♪
SANY0175.jpg

担任の先生へのメッセージカード☆
学級委員なので、担当させて貰っちゃいました♪
子ども達とママのメッセージが・・・
この後ずらりと電車になって繋がってます( *´艸`)

さてさて、卒園式、
こんなの渡したりして、どっぷり浸ってきました・・・

と言いたいところですが、
あおち(明日で1歳9カ月)が動く動く・・・
ゆっくり浸るなんて、無理な話でした( ̄▽ ̄;)

でも、ほんとに、立派になったみんな。
お世話になった先生方・・・。
感動と感謝でいっぱいでした♪

アットホームで、あったかくって、
親も子も、ほんとに楽しい幼稚園生活だったな。

先生方、そしてママちゃん達・・・
幼稚園のおともだち・・・
ほんとにほんとにありがとうございました☆
SANY0171.jpg





いつも、訪問&コメント&応援ありがとうございます♪
とってもとっても嬉しくて、やる気の源になっています☆
現在、コメントは訪問に変えさせて頂いてます。
ブログなどお持ちでない方には、こちらでお返事させて下さい。

わがままをお許し下さい。。




よければ、応援クリック頂けると嬉しいです♪
 ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:14   trackback:0
[未分類
★大好きnob*ちんへ感謝のオベントウコラボ★-nob* with zawacchi*-
SANY0079A_20100317131804.jpg


もうコレ・・・書きながら、込み上げてくる。。

みんなに愛されてる、ステキなnob*ちんのブログ→
ほんとにいよいよ、卒業が近づいてきました。

そんなnob*ちんの、今までの作品をまねっこして、
nob*ちんに、卒業祝いとして捧げよう~♪
というサプライズなコラボをssmamaさんが企画してくれました♪

nob*ちんのお弁当は、好きなのがい~っぱいなんだけど、
やっぱり私は、nob*ちんとコラボさせて貰った時、
nob*ちんが作ってくれた、このお弁当が忘れられなぃ☆

「ビーンワールド」
知らないキャラだったんだけど、調べたょ♪
いろ~んな子がいて、楽しかった( *´艸`)

シンプルなのに、可愛いビーンズ♪
ボタンがめっちゃキュートな、はんぺんマフラー☆
しっかりと(??)まねっこさせて頂きましたッ!!

こうやって、まねっこしてみて、改めて思ったょ。
やっぱり、nob*ちんに教わったコトって、いっぱい☆
↓↓↓↓↓

ワンタンとハムのアスパラ巻きや、ちくわの大葉巻き・・・
ひと手間かければ、お料理ってステキになる、ってコト。

カップを使わなくても、美味しくキレィに詰められるんだ、ってコト。

しめじをお弁当に入れると、とっても可愛いコト。

はんぺんが、お弁当にとっても使えるコト。

ひとくち細工が、めちゃんこキュートで食べやすいコト。


それだけじゃない・・・
nob*ちんは、とってもあったかい人。
nob*ちんに励まされて、今までやって来れた☆
ほんとにほんとに、感謝しています♪

nob*ちんの卒業は寂しいけど・・・
でもほんと、潔く卒業しちゃうnob*ちん、かっこよすぎるッ!!

あと1日、お弁当楽しみにしてるよ~!!

「おべんとう時々すいーつ」おつかれさま~☆
ほんとにほんとに、ステキなところだった。





nob*ちん♪♪
いっぱいの感動を・・・ありがと♪♪
これからも、よろしくね☆





それでは、一緒にコラボさせて頂いた方のブログを、
ご紹介させて頂きます♪(みんなの愛がいっぱぃ☆)

・ssmamaさん→
・美羽ちゃん→
・ブゥさん→
・coco*ちゃん→
・ヒラチャン→
・mafusさん→
・ジュンジュンちゃん→ 
・ユーコちゃん→ 
・たかぴーままさん→ 
・tomoさん→ 
・momoちん→ 
・ハルナちゃん→ 
・みっほんさん→ 
・あさみん→ 
・かっつーちゃん&anちゃん→ 
・はなMAMAちゃん→

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:24   trackback:0
[未分類
おはなDEコラボ☆-梅の花弁♪-
SANY0059_20100310230316.jpg

chocomosさんのところで、
「おはなDEコラボ」という、なんとも可愛いコラボが、
開催中です♪こちら→

めちゃんこシンプル弁ですが・・・
今日も参加させて頂けると嬉しいです♪

この辺りは最近まで、梅の花がキレィでした~☆
でも今日は、夜になって、うっすら雪が積もってましたッ!!

今日のは幼稚園弁ではありませんが・・・
そういえば、いっちゃん「うめぐみ」です( *´艸`)
でも、あおちゃんが食べました(笑)


ワンタンとハムのアスパラ巻きは、
nob*ちんのところで拝見して、
春らしくてキレィだなぁ♪♪
と思ってたので、作ってみましたぁ☆

なんだかステキなおかずだわ~♪
nob*ちん、さすがッ!!


さて、
いよいよ、明日は人形劇の本番ですッ!!
誰でも見れるので、よければ観にきて下さいね~(笑)


peti_e013965.gifMENUpeti_e015622.gif
・梅ごはん(ゆかり・ビアハム・ぶぶあられ)
・卵焼き
・ワンタンとハムのアスパラ巻き
・しめじとベーコンの炒め物
・ブロッコリー
・プチトマト
・グリーンリーフ


★いつもいつも、あったかいコメント、
 ありがとうございます♪
 とってもとっても嬉しいです☆
 
 申し訳ありませんが、しばらくコメントのお返事は、
 訪問にかえさせて下さい。
 また、余裕ができれば、お返事させて頂きたいと思います♪
 わがままをお許し下さい☆☆

 

いつも応援ありがとうございます★
1日1回、応援クリック頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:11   trackback:0
[未分類
zu-minより♪
SANY0738.jpg

いつも、どこか抜けてる私に、
「大丈夫~大丈夫~(^▽^*」って、
優しくフォローしてくれる、ず~みん☆

リアルなママ友で初のッ!!
こんな私の「ファン」だと言ってくれたお方♪

先日、息子ちゃんが遊びに来てくれた時に、
ちょこっとだけ、お土産??を渡したら・・・
次の日、カップケーキを頂いちゃいました☆

ホットケーキミックスで出来てるそうですが・・・
全くそう感じさせないくらい・・・
めちゃんこ、美味しかったです☆

そして、「レシピ教えて~♪」ってお願いしてたら、
次の日早速レシピのコピーまで頂きました♪
なんて仕事が早くって、優しいんだろ~☆

ほんとにありがと~:*(〃∇〃人)*:
例のモノ、飾らなくていいから・・・使ってね(笑)



いつも応援ありがとうございます★
1日1回、応援クリック頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:10   trackback:0
[未分類
