Posted by zawacchi*
 
[スポンサー広告
あおちのお弁当♪あおむしチャン★
IMG_0772a_20100511205817.jpg

なんだか、あっという間に日が経ちますね。。
昨日は家庭訪問で・・・
掃除や片づけに追われていたzawacchi*です(^^;)

今日のお弁当は、先日うちの男子達で公園へ行った時の、
あおち(1歳10カ月)のお弁当です♪

この日はレタスがなくって・・・
なんだか、おかずがゴロゴロしてますね( ̄▽ ̄;)
卵焼きも端が入ってるし(笑)

今まで何度作ったのか??っていうあおむし(笑)
実は、クックパッドに、だ~いぶ前に載せて・・・
いつの間にか、つくれぽ43件という!!!

「むし」の人気6位だそうですが・・・
「むし」で検索する人・・・いるんでしょうかね(笑)
いやぁでも!!ありがたいコトです♪

今回のは・・・かな~り、
ゆるキャラな感じが気に入りました( ̄m ̄*)
おかずがイケてたら、クックパッドの画像変えるんだけど(笑)

今回のモデルは・・・ダイソーのメモ帳のキャタピラー♪
IMG_0777a_20100511205923.jpg

あおむし・・・あおむし・・・あおちむし(笑)
あおちにぴったり☆( ̄m ̄*)

そんなあおち、今日はのびのび教室という・・・
落ち着きのない子(←あおち)などが行く、
母子保育をしてもらう日でした☆

実は4月から週一で行ってるんだけど、
だいぶ遊びを覚えてて、上手にやってた~( *´艸`)♪
今まで超落ち着きなく無視して走り回ってたので・・・
ちょっとびっくり!!ちょっと安心(笑)



いつもコメントありがとうございます♪
とってもとっても嬉しく励みになっています☆
ブログなどを、お持ちの方へのお返事は、
訪問に変えさせて頂いています。ご了承ください☆




いつも応援ありがとうございます☆
よければ、応援クリック頂けると嬉しいです♪
 ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:9   trackback:0
[オリジナル♪
愛妻弁当・・・??
IMG_0764a_20100508170625.jpg

今日は、旦那が子ども達を連れて・・・
いっちゃんのサッカー練習について行ってくれ、
その後、お弁当を持って公園へ連れて行ってくれました♪

いわゆる、私のお休みです( ̄m ̄*)

ほんとに最近、子育てがてんやわんやで、余裕のない私。
そんな私にとって、今日はとってもありがたい1日でした。

みんながサッカーに行ってる間に、
久々に邪魔されずにゆっくりお弁当を作って、
邪魔されずにお弁当の写真を撮り・・・

そうこうしてたら、歯医者に行ってみるも間に合わず・・・
でもこんな日は、まぁいっか~♪なんて思えたりして。

それから近場でプラプラ、1人でショッピング♪
家族みんなにお土産なんか買っちゃって♪

きっと心に余裕があった。今日の私には(笑)

ほんとにほんとに、今日は旦那にさんきゅ~(≧∇≦*)
という訳で・・・ハートな着ぐるみちゃん♪
旦那のお弁当です(笑)旦那には邪道かも( ̄m ̄*)
ま、仕事とかじゃないし、大丈夫大丈夫(笑)





そしてそして、実は・・・
我が家にもついに、やってきたんです!!




何がって??




↑↑写真♪




デジイチがっ!!!

もう少し前にお迎えしてて、やっと、
今日初めてお弁当の撮影をしました( *´艸`)
まだ、使い方はさっぱりこんだけど・・・
やっぱり、全然違いますっ☆

なんせ、今までビデオカメラについている
写真機能で撮ってたので( ̄▽ ̄;)
古いコンデジもあるけど…使い勝手よくてつい。

せっかくなので、ぴあちゃんのマネッコ。
今までのビデオカメラでも撮ってみました♪
SANY0493a.jpg
ねね??違うでしょ??
立体感とか、明るさとか。

子ども達のお弁当は…
また後日というコトで♪



いつも温かいコメントありがとうございます♪
お返事は、訪問に変えさせて頂いています☆
わがままをお許し下さい。。




いつも応援ありがとうございます☆
よければ、応援クリック頂けると嬉しいです♪
 ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:11   trackback:0
[オリジナル♪
サンドイッチのうさピョコ弁♪
SANY0389A.jpg

今日(もう日が変わりましたが)いっちゃんの遠足弁当の日でした。
でも、天候不良の為、明日に延期。

サンドイッチ、外で食べたら美味しそうだったけどなぁ☆
あ、一応、こないだのリクだった、うさぎも付けてみました♪
男子弁とは思えないラブリーさ( ̄m ̄*)

んー・・・明日は晴れそうだし、何作ろう♪
明日もサンドイッチが良いって言ってたけど(笑)
サンドイッチ苦手だしなぁ・・・。

ちなみに私、お弁当の為に、朝から揚げもの・・・
初体験してみました( ̄m ̄*)
唐揚げとハムカツ揚げましたょ~♪


★おべんとメニュ★
・サンドイッチ(ハムカツ・たまご・ハムチーズきゅうり)
・コールスロー(キャベツ・ハム・ツナ・コーン・プチトマト・パセリ)
・からあげ
・レタス



★いつもコメントありがとうございます♪
  とってもとっても、励みになっています!!
  お返事は、訪問に変えさせて頂いています(>_<)
  ・・・が、訪問も遅く申し訳ありません!!
  わがままをお許し下さい☆

  


いつも応援ありがとうございます☆
よければ、応援クリック頂けると嬉しいです♪
 ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:11   trackback:0
[オリジナル♪
なかよしボーイズおにぎり♪
SANY0404a_20100421130151.jpg


えーただ今・・・とってもとっても、
のんびり更新しておりますzawacchi*です(^^;)

そんな中、遊びに来て下さっている皆様・・・
ほんとにほんとに、ありがとうございます!!
私がブログを続けていけるのも、皆様のおかげです!!



いっちゃんの小学生生活が始まり・・・
楽になるかと思いきや・・・
心身共に、なかなかハードな日々でございます☆

いっちゃん、身体も月齢もちっちゃいうえに、
学校まで遠めなのもあってか、「ランドセル重い~」と
泣きそうになりながら、登校する日々(;;)
おまけに、毎日のように転んで帰ってきます(ナゼ ^^;)

なんだかグズグズで・・・赤ちゃん返りのよう(苦笑)
疲れてるのに、幼稚園の延長のように、
毎日のようにお友達と遊ぶんだけど・・・
やっぱ1年生、そちらでもてんやわんやです( ̄▽ ̄;)

今週から、給食と宿題も始まり、
新しい生活に、まだまだ慣れない母子です~(笑)


あおちゃんはあおちゃんで・・・
なんだかハードなお方で( ̄▽ ̄;)

そんなあおちと、一年生慣れるまでと・・・
「今が一番大変な時やね~」とよく言われるので、
きっと今が一番大変で、これから楽になるはずッ☆
・・・と、信じたい。。


そして、そうです!!
この間・・・小学校が始まってから、
まだ袋たちが出来上がっておらず・・・
焦ってあおちゃんのいる時に縫っていました。

ら・・・横からあおちに押され・・・
私の指がミシンに挟まった~ぁ!!




痛―――――いッ!!!




・・・と思ってよく見ると、




針が人差し指を、貫通していましたΣ(ω |||)
爪の根元あたりから・・・




お弁当ブログでグロテスクな・・・
し・・・失礼しました。。

今は、痛みも治まってきたし、大丈夫そうです♪

そんなこんなで、キャラ弁なんて作れない~!!
と思いながら・・・なぜか作ったキャラおにぎり(笑)

給食がまだだった、先週のお昼ご飯に、
なかよしボーイズおにぎりです☆
小うどんとの、セットメニュー♪(炭水化物祭り ̄▽ ̄;)

久々のキャラおにぎりに、いっちゃんもご満悦♪
あおちのは、写真撮る前に食べられちゃいました(^^;)




★いつもコメントありがとうございます♪
  とってもとっても、励みになっています!!
  お返事は、訪問に変えさせて頂いています(>_<)
  わがままをお許し下さい☆

  


いつも応援ありがとうございます☆
よければ、応援クリック頂けると嬉しいです♪
 ↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:13   trackback:0
[オリジナル♪
★ペコちゃん企画★-nob*ちんの素顔を公開♪-
SANY0124a.jpg

・・・大ウソでした!!ゴメンなさい☆
みんなの憧れnob*ちんをイメージした
キャラ丼でございます( ̄m ̄*)

ペコちゃんの企画で今、
もうすぐブログ卒業のnob*ちんに贈るお弁当を、
募集してくれています♪♪こちら→

ペコちゃんの、ブログ開設2年の記念でもあるそうです☆

そんな訳で、早速作ってみましたょ~♪
お弁当じゃないですが・・・いいでしょうか??

ちなみに、いつも激カワお弁当のかっつーちゃん
のアイデアを頂戴し、そぼろキャラ丼での参加です~♪
かっつーちゃん、ナイスアイデア~☆ありがと♪

うちのそぼろ丼といえば、3色丼か、コレ♪
「野菜たっぷりそぼろ丼!!!」
給食で大好きだったそぼろ丼の、まねっこごはんです☆

ペタペタ押しちゃって、あんまり美味しそうに見えませんが、
なかなか美味しいんですょ~♪♪実は( ̄m ̄*)
あおちゃんが、お茶碗もって、おかわりに来たくらぃ(笑)
そんなコト初で、嬉しかった&可愛かった(≧∇≦*)

nob*ちんお得意の、はんぺんも使ってみました♪♪
はんぺんって、ふわんふわんなんだね~!!
私、最近初めて知りました(笑)

それから、nob*ちん風のおてても( ̄m ̄*)
コレ、可愛いな~♪って、ずっと思ってたの♪


★nob*ちんへメッセージ・・・

ほんまにほんまに、みんなに愛されてるのぶちん。
ほんまに、お弁当も、人柄もステキ♪
お弁当以外のセンスも抜群やし☆憧れのママです♪

のぶちん、いつまでもいつまでも、ファンやからね~!!
いっぱいいっぱい、ありがと~( *´艸`)



そしてそして・・・


★ペコちゃんへメッセージ・・・

ブログ開設2年、おめでと~♪
出会ってまだ日は浅いけど、ペコちゃんの可愛い人柄が大好き☆
こうして出会えたコト、すごく嬉しく思ってます。
これからも、どうぞよろしくねッ( *´艸`)

・・・という訳で、ペコちゃん丼も作ってみました♪
SANY0126.jpg

バランス悪くなっちゃって、
変なところに文字入れしちゃってますが、気にしないで(笑)
もはや、新種のペコちゃんになってますが( *´艸`)
コレはコレで、結構スキかも♪♪


★いつもいつも、あったかいコメント、
 ありがとうございます♪
 とってもとっても嬉しく励みになっています☆
 
 申し訳ありませんが、しばらくコメントのお返事は、
 訪問にかえさせて頂きたいと思います♪

 わがままをお許し下さい☆☆

 

いつも応援ありがとうございます★
1日1回、応援クリック頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村 
Posted by zawacchi*
comment:7   trackback:0
[オリジナル♪
ワンワントリオのお弁当★
SANY0107.jpg

昨日は、人形劇の発表の日でした♪♪
途中、予想外の展開などもあり、
ちょうど登場してた人形のセリフ役だった私は、
気の効いたアドリブもできませんでしたが(;;)
でも、楽しくて感動的な劇になった・・・かな??


そしてそして、いつも人形劇の発表の後、
子どもたちが少し出し物をしてくれます☆

今回は、発表会で踊ったダンスをしてくれました♪
ワンピースの歌で「風をさがして」のダンスですが、
なんだか発表会でも見たのに・・・涙が(;;)

ほんと、ほんと、みんな立派に見えました☆☆


昨日は、人形劇の後、園児と未就園児で、
お弁当を食べましょう♪という日でもありました♪

人形劇の間は、あおちゃんは旦那に託してましたが、
その後あおちゃん(1歳8カ月)も登園し、
幼稚園で、いっちゃんと一緒にお弁当を食べました♪

↑↑最初のお弁当は、あおちゃんのです♪
集合も早く、お弁当の数も多かったので、
簡単に型抜きチーズのお弁当で(笑)
あおちゃんの知ってる「ワンワン」にしてみました☆

SANY0100_20100312164828.jpg

↑↑こちらは、横に区切ろうと思ってたのに、
なぜか縦に区切り、ぎゅうぎゅうになってしまった、
いっちゃんの、ワンワン弁当です(笑)

ず~みんの、可愛いウルトラマン弁当と、
生弁の見せっこもできて嬉しかったです( *´艸`)


そして今日は・・・
最後のサークルの打ち上げランチでした♪
部長の、のりちゃんはじめ、みなさん、お疲れ様ぁ☆

あおちゃんを連れての練習は大変だったけど、
とっても良い経験になったし、楽しかったです♪


peti_e013965.gifMENUpeti_e015622.gif
・ごはん(6色の野菜の混ぜ込みふりかけ・チェダーチーズ・海苔)
・卵焼き
・からあげ(いっちゃんのみ)
・焼きはんぺんとチーズの串刺し
・ウインナー
・ブロッコリー
・プチトマト
・グリーンリーフ


★いつもいつも、あったかいコメント、
 ありがとうございます♪
 とってもとっても嬉しく励みになっています☆
 
 申し訳ありませんが、しばらくコメントのお返事は、
 訪問にかえさせて頂きたいと思います♪

 わがままをお許し下さい☆☆

 

いつも応援ありがとうございます★
1日1回、応援クリック頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:5   trackback:0
[オリジナル♪
おはなDEコラボ☆-なかよしトリオ弁♪-
SANY0071a_20100309133910.jpg

あおちゃんネタに暖かい励ましのお言葉、
ありがとうございます~♪♪

きっと、みんな通る道ですよね~!!
練習も今日で最後でしたッ☆
皆さんの励ましのおかげで、
少し大きな心で接するコトができそうです♪

この写真を撮ったすぐ後・・・
そんなあおちゃん、このフォークを割りました☆
恐るべし・・・あおちゃんパワー( ̄▽ ̄;)

昨日から、あおちゃん(1歳8カ月)
の悪態を書いてしまってますが・・・

今日は、「おかあさんといっしょ」の
「ママのたからもの」という歌を聞いて・・・
抱っこして「あおちゃん」の名前で歌ってみると・・・

あおちゃんも、にこにこ抱っこされてるし、
なんだか心穏やかになれました♪
そう・・・まだちびっこな子どもやもんね( ̄m ̄*)


今日は、もうすぐいっちゃんの幼稚園姿も、
見おさめなので、幼稚園ボーイの、なかよしトリオ弁♪

ヘルメットじゃありませんょ~!!
幼稚園帽ですよ~(笑)

入園した頃からずっと、
いっちゃんと一緒に走り回ってたという、
なかよしトリオがいます♪
(こちらも走り回る系・・・笑)

といっても、いっちゃんの幼稚園は、
年長9人と、小じんまりなので、
み~んな、なかよしなんですけどね( ̄m ̄*)

今日のお弁当も、小じんまりですね・・・
編集すると、見にくくなっちゃいました(笑)

chocomosさんのところで、
「おはなDEコラボ」という、なんとも可愛いコラボが、
開催されるというコトで、
春らしくお花たっぷりにしてみましたぁ( *´艸`)

初めましてなのですが、
よければ、可愛いコラボに参加させて下さいッ♪♪
chocomosさんのブログは、こちら→

見えにくいので・・・ちょっと違うアングルで~♪
↓↓↓
SANY0078a.jpg
やっぱり・・・見えにくいですね(笑)


peti_e013965.gifMENUpeti_e015622.gif
・キャラごはん(塩昆布・スライスチーズ2種・海苔・お弁当シート・ビアハム)
・卵焼き
・たらとちくわの磯部揚げ
・さつまいもの天ぷら
・ウインナー
・ブロッコリー
・プチトマト
・サラダ菜


★いつもいつも、あったかいコメント、
 ありがとうございます♪
 とってもとっても嬉しいです☆
 
 申し訳ありませんが、しばらくコメントのお返事は、
 訪問にかえさせて下さい。
 また、余裕ができれば、お返事させて頂きたいと思います♪
 わがままをお許し下さい☆☆

 

いつも応援ありがとうございます★
1日1回、応援クリック頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:9   trackback:0
[オリジナル♪
ひなまつりコラボ♪
SANY0030.jpg


tomochiちゃんのところで開催中の♪
ひなまつりコラボに参加させて頂こうと( *´艸`)
滑り込みセーフ??で作ったおうち弁です☆

が・・・なんだか・・・
ピエロみたいなお雛様ですね(笑)
リベンジ・・・
は来年というコトで( ̄m ̄*)


ちなみに夜は・・・
えびアボカドのちらし寿司♪
美味しかったですょ~ん( *´艸`)


peti_e013965.gifMENUpeti_e015622.gif
・キャラごはん
 (混ぜ込みふりかけ・スライスチーズ・海苔・お弁当シート・ビアハム・ぶぶあられ・ケチャップ)
・ゆで卵
・からあげ
・ウインナー
・小カブのマヨ醤油焼き
・菜の花
・プチトマト
・サラダ菜



いつも応援ありがとうございます★
1日1回、応援クリック頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村

SANY0037.jpg
醤油をちょっと・・・か・け・て( *´艸`)♪
Posted by zawacchi*
comment:7   trackback:0
[オリジナル♪
ライオン・・・に見えないライオン弁当★
SANY0646a_20100302110328.jpg

日曜日は、いっちゃんの発表会でした♪

まるで卒園イベントのような演出に、じーん・・・
下のクラスで、前に出るのが苦手だった子が、
にこにこ楽器を鳴らしてて、じーん・・・
子どもが頑張ってる姿は、最高ですねッ☆

そんなこんなで、昨日・今日と、いっちゃんはお休み。
なので、過去弁(あおちゃん弁)を載せてみます♪

あさみんのふわふわフードをヒントに♪
ライオンのタテガミに使えるんじゃないかと思い、
作ってみたモノです( *´艸`)

・・・が、ライオン・・・
のような顔の、ひつじのような・・・
不思議な動物が出来上がっちゃいました(笑)

食べる時は、あおちゃん用なので、
ラップに包みました♪


peti_e013965.gifMENUpeti_e015622.gif
・ライオンおにぎり(しょうゆごはん・塩昆布ごはん・チェダーチーズ・海苔・ケチャップ)
・ゆで卵
・お魚ソーセージ
・ベーコンポテト
・ブロッコリー
・プチトマト


いつも応援ありがとうございます★
1日1回、応援クリック頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:8   trackback:0
[オリジナル♪
あっちゃん&たかちゃん弁♪
SANY0691.jpg

昨日、妹の結婚式がありました♪
妹と言っても、旦那の妹ちゃんですが、
と~ってもキュートな、あっちゃん☆

会場は、USJのすぐ隣にある式場で、
ガーデンテラスがあったり、とってもステキなところでした♪

そして、花嫁さんのあっちゃんはというと、
めちゃめちゃ可愛かったぁ( *´艸`)

それに、あっちゃんの超カワイイ手作りのモノが
いっぱいで、演出もすごくステキで、何もかも可愛いかった☆

新郎のたかちゃんからは、サプライズの、
新婦への手紙と、渡せずじまいだった婚約指輪の
プレゼントがあったりして(;;)
もう、涙(;;)涙(;;)旦那も涙(;;)←笑

あっちゃん、愛されてるなぁって思うと、
なんだかとっても嬉しくて、とっても泣けてきた。。

ほんとにほんとに、ステキな結婚式でした♪
あっちゃん、たかちゃん、幸せになってね~(≧∇≦*)

そして、感動の冷めない今日のお弁当は、
そんなステキな2人をモチーフに♪
お雛様ぽく(?)和装の2人を再現してみました☆
あ、実物は、もっとイケメンと美人ちゃんです~( ̄m ̄*)


ちなみに今日は、早速美羽ちゃんから頂いた、
ぶぶあられと、ワックスペーパーを使わせて貰いました♪

今日も時間ギリギリになってしまったから(笑)
ぶぶあられには、ほんと助けられましたぁ( *´艸`)
美羽ちゃん、ありがと☆


peti_e013965.gifMENUpeti_e015622.gif
・サンドごはん
 (混ぜ込みふりかけ・お弁当シート・スライスチーズ・海苔・ビアハム・ぶぶあられ)
・からあげ
・卵焼き
・ウインナー
・ブロッコリー
・プチトマト


SANY0693.jpg

↑↑あっちゃん作のケーキのネームスタンド♪
4人分あったんだけど・・・気づくと、
うちに残ったケーキちゃんは、コレだけ。。
イチゴショートとかも、めちゃんこ可愛かったのにな♪

あっちゃ~ん♪また作って( ̄m ̄*)
・・・自分で作れって(笑)??

SANY0673_20100222220723.jpg

↑↑テラスでの、可愛いケーキ・ビュッフェにて♪
ひとくち細工のような、
小さな小さなマカロンとシュークリーム☆


★いつも、コメント下さる皆さん、ありがとうございます。
 とても励みになっています♪
 少し慌ただしく、リコメが遅くなっています。
 申し訳ありません。。



いつも応援ありがとうございます★
今日も応援クリック頂けると嬉しいです♪
↓↓
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
にほんブログ村
Posted by zawacchi*
comment:8   trackback:0
[オリジナル♪
